Ogu Modeling Galleryの日誌

模型とか日記などオグさんの秘密を後悔(公開)いたします。

えっ知りたくない・・・まぁそう言わずに(^^;  

ブロムリー・トレラーヘッド1/48

2007年11月13日 03時01分24秒 | ダグラム関係
久しぶりの更新であります(^^;
日曜日は午前中、母親に渡している携帯のバッテリーが限界なんで
買い替えに行きましたっ、
携帯電話の原価はたいだい5万円ほどらしいんですが、
現在1万~2万平均ぐらいを原価レベルまで価格を引き上げを
検討しているみたいです(><
そのかわり通話料金が2割ほどお安くなるそう・・・
どっちが特なんでしょうかね~(^^;

お昼からUSJに遊びに行きましたっ
当然今お得な年間パス11500円にて購入です~
(これで暇で金欠の時には安心して遊べます  笑)
パークに入って寒いにも関わらずお客さんが多かったでんですなぁ
でこの寒い中、女の子がタンクトップと半パンの子がいたりして驚きました!
アトラクションも60~90分待ちで退屈するのに、
後ろから子供が当たってきたり、
狭いのに周囲の人が途中で増えたり(お仲間合流←これ違反ですよね^^;)
と更に狭くなったりと疲れましたっ
まぁ人気があることいいことなんですが


模型ネタです
ブロムリーのトレーラー部分が形になってきたんで、
トレーラーヘッドの図面を描きました~
ヘッドだけでも18cmあります(笑
タイヤはできれば中空ゴムにしたいので
検討している車種がT社の1/35ハンビーのタイヤです、
でヘッドには前輪が4本、後輪がダブルタイヤのため8本の合計12本
2台で24本・・・
ハンビー6台分(^^;
これは部品請求しないと苦しいですなぁー
けどタイヤばっかり売ってくれるんでしょうか(涙

人気blogランキングにエントリーしております。
よろしければポチットとしてくださいね~
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげー♪ (じゅんちゃん)
2007-11-13 10:49:00
すげーすげー♪すげーっす♪
いや~図面書いて造っておられる方を見るだけで
無条件で尊敬してしまいます

>ハンビーのタイヤ
同一部品の請求はバンダイさんは無条件でオッケーだったっすが
タミヤさんはどうなんでしょ(^^;

>USJ
地元はいいですよね~(^^;
おいらのトコからだと、ディズニーもUSJも行くには一大プロジェクトを計画しなくちゃいけないので(涙
一番最近行った時は、スパイダーマンに感動しますたw
返信する
一応(笑 (オグさん)
2007-11-13 13:04:50
じゅんちゃん>
スクラッチならば一応やらないといけないかなぁ~
みたいなぁー感じー(古い言い回し^^;
お決まりってことでお恥ずかしいんですけどネ、

>同一部品の請求はバンダイさんは無条件でオッケーだったっすが
なるほどー
今度カスタマーサービスにお願いしてみます。
当然ハンビーは1台買いますょ(^^)

>地元はいいですよね~(^^;
確かにありがたいですねっ、
USJの建設が決まった時はスッゴク嬉しかったですから~
オグさんは、
そちらには自衛隊の小松基地があるので、
ある意味羨ましいですっ、
昔は車で毎年見に行ってましたょ(^^)
またブルーインパルスやF-15が見たいです。
返信する
Unknown (NAM-北野)
2007-11-13 18:51:01
何を隠そう、昔USJで花火打ち上げたり、パレードしたりしてました(笑)
そういや、来週は山で戦車猟兵訓練が・・・・
寒いだろな~。
返信する
Unknown (オグさん)
2007-11-13 19:04:00
NAM-北野さん>
大変ご無沙汰しております(^^;
>何を隠そう、昔USJで花火打ち上げたり、パレードしたりしてました(笑)
なるほどー
流石!その道のプロでいらっしゃいますね(^^)
パレードに参加されている姿は想像できませんが(笑
ホノボノ・メイクとかされてたんでしょうか~

>来週は山で戦車猟兵訓練が・・・・
できれば水際で決着ついて欲しいと願う
いち市民です。
訓練頑張ってくださいませ~
返信する

コメントを投稿