Ogu Modeling Galleryの日誌

模型とか日記などオグさんの秘密を後悔(公開)いたします。

えっ知りたくない・・・まぁそう言わずに(^^;  

DVD

2006年11月04日 12時58分18秒 | その他
先週友人からDVDを借りました~
以前から見たくてしょうがない作品、バンド・オブ・ブラザーズです。
第506パラシュート歩兵連隊・E中隊の素晴らしいドラマです。
全部で10話、毎日1時間ずつ見てます。

戦場の恐ろしさや恐怖感が伝わるなか、自分も中隊の一員みたいに
次第に画面に寄っていっていまうほど引き込まれます。
ミリタリーモデルのジオラマなど情景もいい勉強になります。
シャーマンやらクロムウェルの実物も登場、
ドイツ軍車両も結構いい感じに出来てます。

けど戦争の厳しい現実をリアルに描写されて
考えさせられる作品です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (との)
2006-11-04 23:02:07
こんばんわ~。

おいらも見てみたいです~。
プライベートライアンは見たんですけど、バンド・オブ・ブラザーズはまだみてないんです~。
「との」が最近みたDVDは「太平洋の嵐」と「キスカ」です。どちらも特撮てんこ盛りで楽しめました。
あと、「父親達の星条旗」を見に行きましたよ。
でわでわ~。
返信する
Unknown (ぷようり)
2006-11-05 00:34:42
オグさんこんばんわ。
わしは2~3年前に見ました。
ちょうど戦車模型を始めた頃でしたか・・・
戦場での絆、なんとか大尉(?)のリーダーとしての悩み等人間ドラマとしては非常に面白いと思います。

ただ、アメリカ側の視点で描かれているためか、ドイツ兵がバッサバッサやられていくのはドイツ派のわしとしてはちと不満です。
何話目か忘れましたが、ヤークトパンターが大暴れするシーンは圧巻です。(あぁっ!ネタばれ?すんません。ここまでにします。)

このシーンビデオにとって何回も見てたんですが、なんかの拍子に間違って消してしまいました
返信する
バンド・オブ・ブラザーズ (ぽかぽか)
2006-11-05 20:08:28
僕も一度見てみたいんですよ。
レンタルビデオ屋に行くと、大抵妻と僕の意見の間を取って流行の洋画に落ち着いてしまうんですよね。
零戦の画像も見ました^^
適度なウェザリングがお見事!
返信する
8話まで見ました~ (オグさん)
2006-11-06 12:45:43
>とのさん
その3作品は見ていませんね~
正直、日本軍が敵になる場合はリアルすぎて見れません(^^;
記録フィルムで悲惨な日本兵を少年時代見たことがあるので
悲しいですね。
戦争を戒める意味で見ておく必要はあると思います。

>ぷようりさん
ヤクパン見ましたよ(^^)
結構リアルで停車とほぼ同時の砲撃には迫力があり
ドイツ車両好きには胸いっぱいの感動ものでした。
>このシーンビデオにとって何回も見てたんですが、>なんかの拍子に間違って消してしまいました
これ悲しいですね><オグも時々やりますわ~(笑)

>ぽかぽかさん
バンド・オブ・ブラザーズこれは1人でみてもいいドラマですよ~
もう絶対お勧めです!
我家も惨殺シーンはご法度ですね~嫁さんが怖がります(笑)

奥さんと見るのにお勧めが戦略大作戦(クリントイーストウッド)です。
戦争映画でも金塊争奪のためにグングン敵陣に突っ込む戦わない(笑)泥棒兵士の話です。
これ面白いです!
返信する

コメントを投稿