Ogu Modeling Galleryの日誌

模型とか日記などオグさんの秘密を後悔(公開)いたします。

えっ知りたくない・・・まぁそう言わずに(^^;  

1/33飛行機考え中

2007年02月08日 02時22分35秒 | スクラッチ飛行機1/33
作業場の寒さで塗装作業を全く行っておらず(^^;
もっぱらコタツで妄想を繰り広げる毎日です。
クラフトマンの店長にもお誘いいただいた
1/48太陽の牙ダグラムの企画(1980年代のアニメ)にも参加しようと計画してますが、
現在妄想しているのが外国のカードモデル(ペーパークラフト)の型紙を利用して
1/33航空機のフルスラッチがしたいなぁ~って思ってます。
そのための工具も欲し~い><
工具マニアのオグはプロクソンのボール盤も欲しくなってきた!(笑)
更にはスライス盤・・・・けど高すぎる(号泣)
カタログはネットでゲットしたんですがね~


人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工具~ヾ(≧∇≦)〃 (じゅんちゃん)
2007-02-08 11:18:51
ほんと、男なら工具にもこだわりたいっすよね~ヾ(≧∇≦)〃
たとえ、ほとんど使わないことになろーともっ(^^;

ダグラムはほんと味のあるキットで
おいらも一時期熱に冒されたよーに
タカラのキットをあちこち探しまくりました(^^;

ペーパークラフトからスクラッチ・・・面白そうっす♪
おいらもようやく趣味に復帰できそうなので
いろいろ構想ちうっす~^^
返信する
そうなんです(*^0^*) (オグさん)
2007-02-08 13:03:41
もう自己満足の世界だす!(笑)
年とったら使わない機械を磨くだけのオグじーがいそうです(^^;
「若い頃にはこれでバリバリ何でも作ったんじゃ~」
ウソばっかり(笑)

ダグラムもまだ10個ぐらいキットがあって
活躍できそうな予感です。
フルスラッチはどうなることかと・・・(^^)
返信する
いいですねー。 (ぽかぽか)
2007-02-08 13:13:03
ダグラムですか!懐かし~。
そういうのを聞くと僕も作りたくなってしまいます(^^
それに飛行機のスクラッチなんて壮大でいいですね!
ぜひ頑張ってください。
僕にはそんな技術も根気もないので後ろから応援してます(^^;
返信する
うぬぬっ・・ (平八郎)
2007-02-09 02:09:01
オグやん。なんだか、すんごいこと・・
始めるようですな(^。^;
たのしみにしてまっせ
返信する
おお~! (QZQ)
2007-02-09 12:23:55
オグさん、工場化計画ですか^^
何か秘密基地っぽいワクワク感がたまりませんね!
それに、ダグラム企画や33スケールのペーパークラフトスクラッチ計画!
想像するだけで、Qまでも楽しみになってまきます^^楽しんでくださいね^^
返信する
現状・・ (オグさん)
2007-02-09 12:42:11
ワハハッ~~(^^;
しかし、作り掛け作品を仕上げなければなりませんしー
在庫プラモ作りや友人のお店売り上げ協力と課題が多いです(笑)

ぽかぽかさん>
やはり、ぽかぽかさんも同世代とあってご存知で嬉しいです!
クラフトマンさん(友人のお店)のお客さんも
48で足6本をスクラッチされるそうな情報をいただきました~
こちらの方はプロですけどねっ

平八郎の旦那>
ほんとは飛行機よりも1/144の船あたりが作りたいのですが・・・嫁さんが悲しむかもしれないので保留です(^^;

QZQさん>
工場化計画いいですね~(^0^)
仕事場の設備を小型て家に装備したいです!
最近では5万円ぐらいのフライス盤を自作でCNCにする人までいて、
凄い時代になったなぁ~と驚いてます。
20万あればローランドの切削マシンが手に入るのですけどね~
仕事でデジタル、自宅でアナログ感覚で工房化してみようなぁ~(*^^*)
返信する

コメントを投稿