さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

今日は夏、明日は?

2007-05-23 18:30:27 | にゃんず
今日の仙台は、初の真夏日…って気象台が言ってた。
たぶんそれは、気象台のある榴ヶ岡公園のあたりです。
他はとっくに真夏日になってま~す!!

全面ガラス張りのさくらのリビングは、結構暑いので
さすがに今日は、エアコンをON!!

するとアズキが…


当然モナカも…


二日前の晩はこんなだったのに(^_^)


暑がりのにゃる蔵とエリザベスは、つらかったみたいです。
寒がりしんのすけと母上も、さすがに溶けそうだった、
いやトロけてました。
その様子は日付が変わったころに!!


★参加ランキングサイト………………………………………………………………
人気blogランキング

にほんブログ村猫ブログ

★さくらのにゃんこを応援してね
★クリックで投票となります


★壁紙を始めました
快適な場所、更新しました

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (KON)
2007-05-23 19:52:08
エアコン、うちにも欲しい。
暑いのは苦手です。
でも、うちのとーさんによると今年はそう暑くならないらしい…
真偽の程はさだかではありません。あんまり当てにならないからね~

KONさま (母上)
2007-05-23 23:59:57
エアコン。引越す時に付けました^^; 買いにいったのが去年3月末、新モデルが出るとかで、旧モデルが格安になってました^^ 得したサ!!
とーさん説があたるか、ブロ友のみなさんの説があたるか、さ~てどうでしょうね?
夏は暑くないと、農作物の出来映えが心配ですよね。中国産はぜ~ったい食べたくないもん!!
母上は、暑いのはあまり気になりませんね~^^ あっつい盛りにテニスしたいくらいですよ^^(←バカって言っていいです)
Unknown (たまの)
2007-05-24 00:18:46
仙台も暑かったんですね。南九州はもうすぐ梅雨になりそうです。夜はかえるの合唱が…。でも、寒がりの私は羽布団で未だに寝ています(^^;チーズは暑がりなんで、お腹を出して寝ているんですよー毎日。
くっついたり ちょっと離れたり (Y)
2007-05-24 04:39:29
暑がりのねこさん、寒がりのねこさんといて・・・
人間とおなじで面白いですね。

そろそろ寒さはお終いかなぁと思うのですが
ほんとだ!数日まえは 
ぴったりくっつく2匹だったんですね。
to you(梅雨?) (母上)
2007-05-24 05:21:03
たまのさま
暑かったです。猫さんたちは毛皮を着てるから、もっと暑いんでしょうね~^^;
そちらはもう梅雨入りですか?そ~ですか、もうそんな季節なんですね~。つい先日北海道最東端で桜が咲いたってニュースを聞いたばかりなのに^^; どういうワケか梅雨入りだけは全国的に大差ないですよね^^




Yさま
アメショって、暑がりなんでしょうかね^^; 気がつくとエアコンにあたったりしてます。しかも気持ち良さそうにヒゲをそよがせて。
アズキとモナカは、あんなに仲良しなのに、さすがに暑くなってきたら別々に寝てます^^
Unknown (mamachy)
2007-05-24 11:00:05
モナカ&アズキ君、手も尻尾もだらけていますか(笑)ホントに仲良し羨ましいです^^
ミリンはエアコンが苦手です。夏は留守の間、部屋を閉め切っているので、ミリンのためにエアコンをつけていきますが、帰ると、エアコンのない廊下でのびています(笑)
mamachyさま (母上)
2007-05-25 03:17:17
シッポと手の模様と長さが同じくらいで、面白かったので撮ってみました^^
母上も出かける時は、27~28℃くらいでエアコンつけていきます。しめきった家の中ってすごく暑くなりますものね~。脱水症状や熱中症になってなったら大変ですから^^;
Unknown (うにわさ)
2007-05-25 23:04:57
ここまでいくと罪作りな二匹かも
だって反則ですよ~この可愛さ。それぞれで見ても個性的で可愛いんですけど、二匹のからみ?をみてると肩の力が抜けるというか脱力すると言うか、とにかくのほほ~んと出来て最高
暑くなったら離れるってのも面白いし、でも微妙な距離感があって微笑ましいかも

我が家の猫さんたちは強いかもです・・・。
昔住んでたアパート、冬は平気で1度以下になるし、夏は平気で35度越えるし・・・とても動物がすめる(人間も!!)環境ではなかったんですよね~。でもそこで過ごしたおかげなのか、うに様はハゲつくり(主にストレスはげです)以外とても健康的な猫さんに育ちました。
未だにエアコンは嫌いかな~ストーブ系は大好きだけど
うにわささま (母上)
2007-05-26 04:47:02
アズキ&モナカは、エリザベスが超・超過保護に育てているので^^;
母上は認めませんが親権は自分にあると勘違いしてるんですよエリザベスのやつ。
うに姐さんはデリケートなんですね。実はしんのすけもストレスでハゲができるタイプの猫さんです。最近はだいぶ治まりましたが、ちょっと恐い事があるとハラハラと抜け落ちてます^^;

コメントを投稿