さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

人生のKEY

2011-08-13 01:48:31 | しんのすけ

日中、暑いのでロールカーテンは降ろしたまま。
ちょっと暗い仕事部屋です。

あのさ… ( ̄ェ ̄;)


仕事できないでしょ (`・ω・´)b


ヾ( ̄_ ̄) 正解!! …じゃなくて


も~ ( ̄ェ ̄;) 

キーボードカバー。よく使うキーのとこだけ伸びてる
伸びてるのは、しんのすけの足下
コマンド+A(全て選択)、コマンド+S(保存)、コマンド+D(複製)
右側の deleteキー(削除)
母上の人生を表してるようなキー使い頻度だ(笑)
伸びてぷくぷくです。そろそろ新しくしないと。


をいっ!! ( ̄(エ) ̄)ノ



震災とペットに関する情報


「つながる・ひろがる 東北応援の輪 プロジェクト」






………………………………… 参加ランキングサイトです …………………………………
応援クリックお願いいたしまする~ m(_ _)m
 

世間のお盆休みっていつからいつまでなのかしら?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロち)
2011-08-13 07:54:36
コマンドってどれだろう?ってCtrl(コントロール)+Aを押してみたら全選択になりました。
+Sでこのペーの保存が出来たみたいだけど開けませんでした。
ショートカットキーはまだまだ使い慣れません。

うちの子は足元に座ったりスリスリしますがPCには滅多に上がりません。机が狭いからか座り心地が悪いからか。
しんのすけ君どかします?起きるまでずっとこのままなのかな。
返信する
Unknown (いっちまま)
2011-08-13 09:49:03
いいですねぇ仕事を邪魔する(お手伝いしたいのかも・・・?)しん君。  きっと母上様にかまって欲しいのでパソコンの前に陣取ったのでしょう。とても可愛いです(^◇^)にゃんこは人間が次に何をするのか雰囲気で分かってるような気がします。本当に賢くて猫生活は驚きと感心の毎日です。

お盆休み・・・私は三日間頂きましたよ。ちなみに旦那は昨日から五日間休みです(^_^;)
返信する
懐かしい光景 (いの~)
2011-08-13 11:54:30

悩ましく悶える母上の姿が目に浮かびます。
しんのすけニャンいい仕事してますな~

猫って何でソコに陣取るんですかね?

私もその昔 在宅で雑誌の仕事をしておりました。
MacがPowerMacintosh7200の時代、OSは8.6あたりで、17インチと21インチのモニタ2台を並べてました。
G3やG4が出た時は感動したもんです。買えなかったけど

いまは写真のような薄々キーボードなんですね~
私もカバー付けてましたよ。
カバー付けないと、猫毛がつまってキーボードが壊れると何かで読んだ記憶がありんす。

返信する
Unknown (小太郎の姉)
2011-08-13 13:19:09
うちの小太郎は、マウスを持っている私の手を枕にします。絶対確信犯。

私は、ディスクユーティリティの修復をまめにかけるようにしています。余裕があればセーフブートも。(Macです)

これって、リフレッシュしたい、過去をやり直したいという私の願望が表れているのかなあ・・・
返信する
Unknown (みゃ♪)
2011-08-13 23:36:52
2枚目の写真がアップ過ぎて、ちょっぴりビックリしちゃいました(笑)
しんのすけくん、ハンサムね~(*´д`*)
白目チラリが可愛い!

って、今TBSの「チューボーですよ!」に玉木宏さん出てますわっ!
返信する
「やり直す」より「消し去りたい」(笑) (母上)
2011-08-14 01:32:40
シロちさま
ゴメンナサイ、Windowsのはよくわからないんです( ̄▽ ̄;)ゞ
Macだけなのかしら? 仕事の効率上ショートカットばかりなので、メニューのどこにあるものなのか全然わからないこと多々あります。しんのすけは、要求が通ればすぐどけます(笑)この時はオヤツ要求。



いっちままさま
そうなんです。要求が通らないとこうした態度にでます(笑)いつもはしないのに、ティッシュを引き抜くとか机上のものを一個一個落とすとかいろいろやりますね~。写真のこれは究極技になります。(笑)



いの~さま
>悩ましく悶える母上の姿 に吹いちゃった(笑)
PowerMac懐かし~!! そうそうOS8.6。あの頃のMacは高かったですよね~。新しいiMacなんて、はるかに高性能なのにG3G4に比べたら安いったらありゃしない(笑)
このキーボード。もはや猫には障害物ではないようです。新聞紙や雑誌と同扱いです。



小太郎の姉さま
枕に?(笑)それは間違いなく「確信犯」ですね~( ̄▽ ̄;)ゞ
「ディスクユーティリティの修復」に「セーフブート」マメですね~。そのお話聞いてアンドゥのショートカットキーをみたら、あまり膨らんでない。母上はやり直すより消し去りたいことが多いらしいです(爆)



みゃ♪さま
ビックリでした?(笑)白目だしながら振り返るこのと多い猫ですね~、彼。
「チューボーですよ!」教えてくださってありがとうございます。無事録画出来てました。最近ドラマで見かけないので貴重ですよね~、来年の大河はどれほどの露出ですかね~。いっぱい出てるといいなぁ~。
返信する

コメントを投稿