さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

ぐっ玉

2014-10-07 00:56:16 | ハル

日中、ざんざん降りの最中に宮城県沖が震源の地震
「勘弁しろよ!」ってTVを怒ってた。ゴホゴホしながら。

絶賛風邪っぴきでご心配おかけしております。
さすがにお医者の薬は効くもので、
咽頭炎通痛はと熱は収まりました。

まだ、咳がね( ̄▽ ̄;)ゞ
変な言い方だけど、慎重に呼吸しないと
ゲショゲショとかゲホゲホとか、もう大変なワケ。

なのでここんとこ母上は超無口であります。
もっぱらメールやLINE、Skypeで筆談


そして、とうとう床暖稼働させました。
だってね~ハルがね、寒くてしかたないらしくて
エリザベスにまで抱っこしようとするんだもの!
そんなの許さないわよ!

で、羽毛膝掛けの上から「ぐっ玉いただきました」(笑)



「ぐっ玉」ってこれ

Twitterでフォローしてるギャラリー・エフ浅草のいずみさんって方が
使ってらっしゃる言葉で「ぐっ玉」
飼い猫のさくらはんが、ぐっと手を握った感じの時に彼女は
「グっ玉いただきました」って

なんか…いいなぁと思ってね。
「ぐっ玉」




カレンダー類、ニット帽などご注文くださったみなさま
ただいま順次発送しておりますので、
今少しおまちくださいね。
m(_ _)m

510円の送料を頂いておりますが、
メール便などでの紛失した話を多く聞くようになったため
確実に御手元に届く方法を選択しました。
前シーズンより送料が高くなっておりますが
ご了承くださいませ





引き続き、こちらもよろしくお願いします

猫間商事仙台支店 里親募集2



*********************************

 

温かいスリッパが欲しいわ~。
あ、今はルームシューズって言うんですってね( ̄~ ̄;)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jerry)
2014-10-07 07:38:47
ダウン入りのルームシューズを5年前購入したけど、長続きしませんでした スリッパ型の方が着脱簡単なんです・・・

はるさんとじゃんけんしたい 猫のパーも可愛いよね特に子猫時代の・・・

あ~目がかゆい何か飛んでるんですかね~
ぐっ玉!! (じゅうべえ)
2014-10-07 12:18:50
おもわずニギニギしたくなりそうなぐっ玉ですね。
確実に怒られそうですか。
台風も去りホッとしたのもつかの間、また次の台風が…。
お体どうぞご自愛くださいね。
先ほどニット帽届きました (カゴメのかーちゃん)
2014-10-07 13:02:01
でかい頭の私でもすっぽり入るサイズで良かったです。
カレンダーもとっても可愛いです。

モニャちゃんの缶バッチもありがとうございます。
寒い冬を心温かく過ごせそうです。

ルームシューズといえば昨年西武百貨店にて、
地元球団の応援感謝セールでムートンのものを格安で手に入れました。
あれを履いていた前冬は寒さ知らずで、
パソコン使用時に使っていたひざ掛けは出動なしでした。
1日中履いていたのでワンシーズンでお釈迦になりましたが、
今年も買おうかと思っています。

風邪は治りかけが大事です。
十分に体を労ってお過ごしください。
グッ玉! (SHIMACO)
2014-10-07 15:05:01
かわいい♪
ま、にゃんこのおてては何をしてもめんこいけど。

ルームシューズはぬくいですよねー。
いかんせん、トイレに行く時などパッと脱げなくて、いーっっ!てなりますけど。
ま、トイレのスリッパを無視すれば解決しますが。

咳、つらいですよねえ。
あったかいものを食べようとしても、湯気にむせかえったりしますしね。
加湿器があればぜひ。濡れタオルを吊しておくだけでも多少が効果があるかと。
ぐっ玉! (みゃ♪)
2014-10-07 16:18:11
ぐっ玉、私も使わせてもらいます!
ハルくんのだから余計に可愛い!(笑)

ウチも台風前夜は寒くて、床暖房つけちゃいましたよ。
コタ兄貴が寒そうなんだもん(笑)
三毛ニャンズは、お腹出してひっくり返ってましたが…とくに側(でウルサイ)室が(笑)
ぐっ玉!ぐっ玉! (母上)
2014-10-08 01:59:17
jerryさんへ
ダウンのちょっと気になってたんだけど、そうか脱着が簡単じゃないのかぁ。なるほど。
お隣の大国から飛んでくる何かよね、かゆみの原因て( ̄ェ ̄;)



じゅうべえさんへ
ですよね、母上も握りたかったです(笑)
ホント、次から次と台風がきますね、じゅうべえさんもご自愛くださいね~ヽ(^。^)ノ



カゴメのかーちゃんへ
わぁ!良かったです。母上も被れるサイズ(笑)長々とお待たせしてしまってすみませんでした。
ムートンね!温かそう!探してみます!



SHIMACOさんへ
加湿器出し忘れてた!出さねば!
咳込んで体力消耗するから、痩せるかと思いきやちっとも減っとらんし、むしろ増えてるし…( ̄ェ ̄;)



みゃ♪さんへ
側(でウルサイ)室。愛(が重い)妻。…(笑)ダメだ腹筋痛い!
「ぐっ玉」って表現が可愛いですよね~。エフの納豆スパゲティがゼッピンらしいの。いつか食べに行きたいわ~

コメントを投稿