さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

バカの壁

2007-01-28 11:25:58 | しんのすけ
みっちり!! このみっちり感。

ネコ団子になったにゃる蔵ではありません。


実は…、しんのすけとにゃる蔵がくっついてお昼寝中!!


なので、仲が悪い訳ではないと思うんですよ。でも…
たたかい

まず、話し合いを!! と止めましたが…。


この後、廊下を2ニャンで走り回ってました^^;
話合がされたのかどうかは不明。何か勝負をしてたのかも^^;

養老 孟司先生の著書「バカの壁」に話し合いで解決なんてあり得ないって書いてありました。
読んで納得^^。それから何冊か読みましたが、なんだか面白い!!

それにしてもすごいスピードで本が発売されるし、
TVや講演会もされてるみたいだし、
どんなにか忙しい方なのだろうと思っていたら…
話したことを録音し、専門の人が原稿に書き起こし、
先生がチェックすると言った手法らしいです。
それから編集部へ、そしてさくらのようなDTPの
エディトリアル事務所で本に組上げ、印刷所へ。
で、発売される…と。なかなか効率的な方法です^^

日頃の寝不足のせいか、金曜日の夜から土曜日、そして今朝(日曜)まで、
それはそれは、たっぷり寝ました(時間だけは^^; )

なので、定時のアップができませんでした^^;
いつもご訪問くださるみなさま、ごめんなさい!!

眠りが浅い(更年期の症状のひとつらしい)せいか、あまり眠った気がしないけど^^;

10代~20代は眠りが深くて(?)ちょっとやそっとじゃ、起きなかったのに^^;
震度3~4の地震ですら目覚めなかったと言うこともしばしば^^;

トシですな、やっぱり。それはそれで楽しんでいきますか^^
どんなふうに? とつっこまないでください。
一応、前向きにふるまってみました^^;

ランキングに参加中です。クリックして一票を!
ネムネムしんのすけ&10ニャンズを応援していただけると嬉しゅうございます

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお (Y)
2007-01-28 12:36:58
にゃる蔵くんのお腹と尻尾かと思ったら、
しんのすけくんのお尻と尻尾だったんですね。

にらみ合い時の表情、鳴き声、
片足がだんだん上がっていく姿、
今にも取っ組み合いかと思いきや・・・
にゃる蔵くん 目をそらしましたね。

しんのすけくんの不満ありそな顔もかわいいです。
返信する
Unknown (スチュワートのまま)
2007-01-28 14:13:04
戦いの様子をみているうちに、あまりにも2匹ともきれいな猫ちゃんなので、毛並み、顔の表情などみとれていました。戦いというより。じゃれあい、いたわりあい??うちの子は戦うときにくると、すぐ先に逃げます。
返信する
2にゃんず (モカ)
2007-01-28 14:24:19
喧嘩するほど仲がいい・・・かな? でも動画の猫パンチは迫力あったかもぉ。
思わず「喧嘩をやめて~、二人を止めて~♪」と歌いながら割り込みたくなりました。^^
返信する
Unknown (小太郎の姉)
2007-01-28 15:54:21
最近、しんのすけくんの魅力にはまっている小太郎の姉です。(小太郎にはナイショ)
この季節は学校関係の文集の仕事が多いです。ケータイやPCメールの影響で、文章中に絵文字や顔文字を乱発するケースが多く、こちらは頭が痛いです。
返信する
しんとにゃる (さくらのにゃんこの母上)
2007-01-29 03:07:12
Yさま
猫さんて年功序列だとエリザベスが言ってましたが、少なくともしんのすけは年上のにゃる蔵にこうやって歯向かってます^^;
にゃる蔵にしてみれば面白くないんでしょうね~時々往復ビンタを食らわせてます。いつもしんのすけがちょっかいを出すパターンです^^; なまいきなんですなヤツ^^;


スチュワートのママさま
お仕事お疲れさまでした^^
きれいだなんて(照れ)。完全室内飼いで外出しないので、汚れてないだけです^^ よその猫さんたちはシャンプーしてもらっているようなんですが、小さい頃から慣れさせていないのでもっぱらブラッシングです。一度ジャブジャブ洗ってみたいです。流血覚悟で^^;


モカさま
そう!!「喧嘩をやめて~、二人を止めて~♪」と歌いながら割り込みます^^。どちらかを抱っことか押さえたりすると焼きもちを焼くので「な~にしてんのかなぁ」などと、すっとぼけて間に無理矢理割りこんで止めてます。大げさな喧嘩になりそうな時に限ります^^
小競り合いの時は放っておきます。


小太郎の姉さま
しんのすけに魅力を感じてくださるなんて、なんて貴重な方でしょう!? 小太郎くんにはヒミツですね?わかりました^^
小太郎の姉さまは、もしや母上と同じお仕事をなさっているのですか?同業者? なんだか嬉しい^^
絵文字・顔文字を否定するつもりはないですけど、きちんとしたものは、それなりにって最近の学校の先生は教えないんでしょうかね^^; 
返信する
Unknown (mamachy)
2007-01-30 01:12:55
あれ?もっと喧嘩になると思いましたが、止めたんですか?
飛行機の耳になっていますね~^^
男の子だから、喧嘩ぐらいはいいでしょう^^一緒にくっついて寝ているんですもの、仲いいんですよね?
返信する
mamachyさま (さくらのにゃんこの母上)
2007-01-30 06:40:03
いいえ、今回は止めてません^^ じ~っと見てたらやめました。
この2ニャン、ワケがあって喧嘩する時とワケなく、つっかかっていく時があります。まぁ8割がたしんのすけがつっかかっていきます^^;
甘やかしの結果だとエリザベスが言ってます^^;
2ニャンとも重量級なので、本気でやられたらちょっと怖いかも^^;
返信する

コメントを投稿