さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

桜と月

2011-04-18 01:13:22 | 1階組

4月17日、日曜日
気がつくと、日も暮れていて、空にはお月さま


震災から1ヶ月が過ぎても余震が続き、猫らにはストレスなのか…
アズキくんが、膀胱炎気味に

丸まり方が逆だと思うのだが…( ̄ェ ̄;)

食欲が落ち嘔吐が続き、体重も400g減のしんのすけくん

400gも減っても6.1kg…( ̄▽ ̄;)ゞ

病院が近くなった分、すぐ診てもらいに行けるので安心
12ニャンズのかかりつけ北の杜動物病院は通常診療に戻りました
2ニャンとも服薬で改善されてます、ひと安心。

びびりで、速攻避難するこの坊ちゃんは

快食快◯で、ストレスフリーな様子 ♪ヽ( ̄ー ̄)ノ

こういうお月さまを

おぼろ月夜って言う?


ニャンコじゃない壁紙(仙台の桜と月)をアップしてみました
 
クリックで大きな画像が表示されます



仙台の桜も満開のところが、あちらこちらに。
満開の桜をみると、今は亡きミリンちゃんを思い出します
mamachyさんに許可頂いて作ったスライドショーをもう一度…


音楽あります。ミリンちゃんは、春生まれ。







………………………………… 参加ランキングサイトです …………………………………
応援クリックお願いいたしまする~ m(_ _)m
 
日記@BlogRanking

そう言えば、今月は母上の定期検診もあるんだったっけ~♪ あははうふふ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃ♪)
2011-04-18 01:34:04
言う言う!きれいな朧月ですね(^^)
しんのすけくんも、コタ兄貴みたいに400グラムも体重落ちちゃったんですね。
ゲーすると体力すごく使いますものね(;;)
アジュちゃんは膀胱炎気味に?痛そう(><)←なったことある私。
でも回復してよかったです。
ウチのコタ兄貴も地震の影響が少なからずあるのかしら。
2月はちゃんと3.8キロあったんですもん。

ハルくん、ストレスフリーで良かったです。
ウチもミケコがストレスフリーな感じです。
よく食べ、よく出してます(笑)
返信する
Unknown (はっち)
2011-04-18 12:12:02
近くの学校の桜もいつのまにか咲いていて
いまさらながらにびっくりです。
季節は忘れずにやってくるものなのですねー。
ここの構内はちょっとしたお花見スポットなんですよ。

PCは先週のうちに無事に復活しました。
今にして思えばあの大きな余震の直後から
立ち上がり方がなんか変でした。
業者さんのお話によると
電源の入っている状態で揺れるのは
やっぱりあまり好ましくはないそうです。
ぐらっときたら電源を落とす、を習慣づけなくちゃ…。
返信する
Unknown (mamachy)
2011-04-18 12:24:31
アズちゃんとしんのすけくんも具合が悪かったのですね。よくなってよかったです。
ペットも震災ストレスがありますよね。余震がありすぎ、大きすぎですよ~。

おぼろ月夜きれいですね。
桜の季節、ミリンを思い出していただけることは嬉しいです。
スライドショーを見る度に涙します。自分ではなかなか作れないので、作っていただき嬉しかったです。私もまた貼らせていただきますね。
返信する
Unknown (きくやっこの母)
2011-04-18 14:42:52
アズキさん、しんのすけさんもストレス抱えちゃってかわいそう。
他の猫さんたちも大なり小なりあるんでしょうけど・・・。

月がきれいだなって感じるのは、なんだか久しぶりなのです。
返信する
Unknown (maik)
2011-04-18 16:35:49
毎日余震が続いてしかもその余震が大きいし
ストレスになってくるよね
アジュちゃんの膀胱炎心配ですね><
しかもしんのすけちゃん
会った時は、むっちりだったのに
秀吉と体重変わらなくなっちゃったなんて(TT)
チャピちゃんは大丈夫ですか??
病院が近く、通常通りしてるって事だけでも
安心は安心だけど
母上様も心配事が絶えず大変ですね><

ハルリンだけは変わらず元気そうで
ハルリン!みんなを元気にしてあげてね!
あ!でも暴れすぎてみんなに迷惑はかけないようにね!!

お月様綺麗ですね~。
最近ゆっくり見てないな・・・
そちらも桜咲きましたね!!
桜を見てみんなの心が少しでも
明るくなるといいですね*^^*
返信する
Unknown (3にゃんのママ)
2011-04-18 21:40:28
桜、あちこちで咲いててキレイですよね~。

「定期健診」は必要ざんすね。
知り合いなんぞは、先週
「急に胸が30分位苦しかった」と・・。
今はなんともないらしいけど検査するらしい。。。。

昨日、はじめて名取・岩沼方面の4号線より
海側の道を走ってきました。
あれから1ケ月以上たってるんでかなり
片付けられているんだろうけど
それでもまだまだ、悲しい風景でした。

まだ停電してる場所のセブンイレブンの前では
セブンのトラックを横付けして
そこで店頭販売してて、ちっとびっくり。
みんな、がんばってるんだなぁ~
返信する
Unknown (ルン☆)
2011-04-18 23:52:24
アジュちゃん、しんのすけ君、
服用で回復している様でよかったですね。
こんなに強弱含めて地震が続くと体調を崩しやすいですよね、人間もにゃんこも。
・・・ストレス・フリーニャンコ(笑)
ハルくん、ある意味環境適応力が高いのでしょうね

ドクター@ダーリンも昼夜医療で大変だったのでしょうね。
ダーリンのお疲れを是非癒して差し上げて下さいまし~
返信する
ストレス・フリーニャンコ (母上)
2011-04-20 00:00:07
みゃ♪さま
ひゃ~!! ちゃんとあって3.8kg!? スマートだわ~。手足シッポが長くてカッコいいワケだ~(^_^)
人間なら「ひゃ~ひゃ~」言って逃げ隠れしてるハルリン。感情を表してるせいか(?)意外とストレスフリーですね~。平気ではないのでしょうけど元気なので何よりです。



はっちさま
PC、退院してきたのですね?良かった、良かった(^_^) そっかぁ、グラっときたら電源を落としたほうが良いのですね?勉強になりました!! φ(。_。)メモメモ メールもみられるようになったのですね? それじゃ、あとでメールします~。
花見のできる学校って良いですね~。それなのに今日は「雪:降ってるし~(T_T)



mamachyさま
なんでもないふうだったんですけど、やはりストレスだったみたいです。怖がって大騒ぎで逃げ隠れしてるハルが意外と平気みたいです。人間と同じでガマンするほうがストレス貯まっちゃうんでしょうかね~( ̄▽ ̄;)ゞ
満開の桜をみると、ミリンちゃんを想い出します。お花見してる後ろ姿がとっても可愛くって (/_;)



きくやっこの母さま
震災からこっち、星がキレイだったり月がキレイだったりと、夜空を見上げることが多くなりましたね~。特に3月11日の北斗七星は忘れられません。手を伸ばせば掴めそうだったヽ(^。^)ノ
そうそう、昼間は高速のヘリコプターとか大っきなヘリコプターとかドクターヘリとか見上げてましたっけね(笑)



maikさま
大騒ぎで逃げ隠れするハル…、あ!! モナカもです。モナカとハルが逃げ隠れしてます。その2ニャンが怖がってるわりにはストレスフリーで快食快便です(笑)かかりつけのお医者様が近くなっただけでも安心、しかも超イイ先生なんですもん。
おぼろ月夜で桜が満開の翌々日(今日)…雪降ってます。寒いです。なんでじゃぁ~(_≧Д≦)ノ彡☆ って叫びたいです。



3にゃんのママさま
あちこちで桜が満韓、こぶしも満開…だというのに!! なぜ雪が降ってるのぉ~\(;゜∇゜)/
母上、一昨年の手術から3ヶ月ごとの定期検査。主治医のドクターにラビュ~ンなので楽しみに通ってます(←基本的に能天気。笑)
被災地も瓦礫の撤去が進んでるようですけど、何もなくなった景色もきっと悲しいのでしょうね…。それでも頑張らねば!! 生き残ったものの努めですわ!!地下鉄も月末には全復旧するとか?八乙女駅は壊滅したかと思ったですよ。ボロボロで( ̄▽ ̄;)ゞ



ルン☆さま
服薬だけで回復してきて良かったです~。できるかぎり甘えさせてはいたんですが、大っきな余震が何度も来るんですもの。人間でもまいっちゃいますからね~。ここ数日は福島県南部と茨城県堺あたりがやられてますよね、心配です。
ハルリン、怖がって大騒ぎで逃げ隠れしてるのに、快食快便(笑)さくらの元気印です
返信する

コメントを投稿