さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

だいじょうぶ

2017-04-08 01:30:12 | 凛胡・桃胡

行方知れずでお騒がせした桃胡嬢

昨夜、おもちゃを咥えて上がってきた

誰かを待ってるもよう(笑)

桃ちゃん、桃ちゃん


一緒に遊ぶ?


そして、いなくなった

( ̄ェ ̄;)


平気ですって意味の「大丈夫」とか
強がってみる「大丈夫」とか
そ〜ゆ〜使い方しか知らない昭和な母上

やんわりお断りするのに使われるらしい
昨今の「大丈夫」は
な〜んか、やんわりと言うより完全拒否られてる感満載で
内心傷つくんだよねぇ
(⌒-⌒; )




*********************************

Tポイントでも募金できるよ→ 「平成28年熊本地震」緊急募金一覧

*********************************

   Instagram

こう見えて意外とデリケートなのよ。( ̄▽ ̄;)ゞ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、なるほど☆ (寿安)
2017-04-08 14:15:24
確かに「大丈夫です」って断られると「キッパリ」感あるでしね☆…今までスーパーなんかで割り箸いかが、ドライアイスは要りますか攻撃に「大丈夫です」と応酬してたけど、店員さん傷ついてたのかしらん…☆
でも、品物受け取るときやお釣りもらうときは必ず「有難う」は言うでしよ☆←ナニワイヤン(大阪人)のデフォ☆
返信する
難しいわ~ (jijipia)
2017-04-08 23:14:56
言葉って、時代とともに変化もするし、言い方のニュアンスでまたまた変化するから
深読みし過ぎても…やっぱり難しい!
桃胡ちゃん、絶対背中で語ってますよね~
咥えて歩く口元&あんよがまた可愛いんです!
ネネさんも頑張って嬉しい‼通院お疲れ様です、どうぞお気を付けてください
私のイメージでは、母上はまじめでデリケートな方なんですけど!
返信する
私なら (ちゃあちゃん)
2017-04-08 23:33:56
そう言わずに!と追いかけてしまうんですよねぇ…
「大丈夫」最近の使い方は日本語として少し違うかもですが、私は「結構です」と言われるよりは、多少やんわりと断ってるように思うですよ。
桃ちゃん、可愛いので、おばちゃん食べちゃいたいですよ〜(≧∀≦)
返信する

コメントを投稿