さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

ニャン太先生と愉快な仲間たち

2009-07-24 03:01:48 | 守り猫たち

7月24日はニャン太先生の天寿を全うした日

当時この様子を見たら弟1号は卒倒したかもしれません。
この写真を見るのは、きっと初めてでしょう。お~ほっほほほ。

も~時効だよね!? σ(^_^;)

ニャン太先生の親友・リアル眉毛のモグ

モグの飼い主は弟2号。
油性マジックで描いたので、しこたま叱られました σ(^_^;)

ニャン太先生の天敵・キジトラのチビちゃん

な~んか相性が悪くって、顔を合わせると取っ組み合いでした。

気難しいニャン太先生が、唯一心許した三毛猫ミ~ちゃん

ニャン太先生は、このミ~ちゃんとチャピ(親子)を
すんなり受け入れ家猫にしたんです。
まるで、昔からの知り合いのような雰囲気でした。

ニャン太先生をもらってきたのは弟1号。
彼の証言によると、ニャン太先生のお母さんは三毛猫だったとか。
そんなこと関係あるのでしょうか?
( ̄▽ ̄;)ゞ

オマケと言っては、アレですが(笑)

母上が開いてた華道教室の生徒さんの飼い犬くん。
お稽古についてきた時の写真です。シベリアンハスキーの子犬です。

動物好きなら一度は読んだことのある「動物のお医者さん」の
チョビにソックリでしたね~。


迫力あるお顔なのに。彼、ニャン太のこと怖がってましたっけ(笑)

みんな、虹の橋の向こうで仲良くしてるよね~♪
(=^_^=)

今月はニャン太先生の想い出話をしたかったのに…
写真をたくさん選んだし、スキャンするはずだったのに…
スキャナが調子悪いんです~(T_T)
ぎうぎうで、直せないんです~(/_;)
今日の写真は、調子が悪くなる前にスキャンしてた6枚でした。


家具工房 飛鷲」グッズフェア参加のお知らせは
(っ_ _)っ→コチラです


…………………………… 参加ランキングサイトです ……………………………
人気blogランキング    にほんブログ村猫ブログ
 
さくらのにゃんこを応援してねヽ(^。^)ノ

さくらのにゃんこの壁紙&ケータイ待受の一覧はココをクリック!!
 
……………… 壁紙133枚&待受13枚をアップちう~ヽ(^。^)ノ ………………




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぼんのmama)
2009-07-24 15:32:25
懐かしい写真で色々な思いが蘇ってこられているのでしょうね~!

私も91年頃を思い返し、
岡山に帰った年で、母と一緒に住んで、
私はハスキー、母はシーズー、そして一年後には盲目のシーズーも加わって二人と三匹の岡山生活の始まりでした。

愛車のお写真、当時だったら・・・・ですね~!
リアル眉、母上様らしくて・・・・
きっと頭から湯気が出てきそうな位の勢いで怒られたのでしょうね!!
やっぱり・・・・
あれは只者ではないと思っていました~!
ニャン太くんの手直しのお花は!!!
返信する
犬・猫 (ルン☆)
2009-07-24 19:26:33
ポルシェですか?  
それだったら叱られたでしょうね~
でも、もう時効だし。・・・・乗せたのは母上?

モグ君、おば様風の眉ですね~
でも犬飼いなら誰しもこの誘惑に負けます・・・よ

12ニャンズの前にも可愛い猫さんがニャン太先生の他にも
いらっしゃったのですね~。ポッチャリしていて可愛い
チャピママはミケ。毛並みが似てなくても性格は似るの
かしらね

「動物のお医者さん」を読んで獣医になった女性も多い
そうですね。私の通っている病院も女医さんが結構
います。皆さん落ち着いていてカッコイ~です。
一時ハスキー犬をよく見ましたけど最近見ません。
怖可愛い顔でとても人気がありましたけれど犬さんは
流行があるのでちょっと可哀相ですね・・・
返信する
Unknown (ラッキーのママ)
2009-07-24 20:29:00
ポ、ポ、ポルシェですか?
ラッキーママも車が好きなので憧れる車です~。
うふふ~。弟さん!一緒に飛ばしませんか?
わたくしががポルシェカイエンを買った時に・・・。(笑)←真剣かもしれません!


ニャン太先生・・・もう~お姿を拝見するだけ嬉しいです!ミケちゃんもかわいいし、ハスキーちゃんも!
母上さまの愛情が感じられるお写真は、どれもステキです!

返信する
Unknown (みゃ♪)
2009-07-24 23:56:44
油性マジックで眉毛って・・・子供ですかっ!(笑)
ニャン太先生、リードでお散歩したんですね~。
私は遠慮なしに、とーちゃんの車へガシガシとコタを上がらせてますが(笑)

さくらのにゃんず初期女子チームも、美猫さんがそろってますね。
チビちゃん、アイラインくっきり!
三毛猫さんは気が強いといわれていますが、ミーちゃんは穏やかそうな猫さんですね。
(ウチの近所のミーちゃんは、お転婆だからなぁ^^;)

そして私と言えば・・・動物好きなのに「動物のお医者さん」を読んだ事がないのでした(苦笑)
返信する
まゆげ!! (くゆ)
2009-07-25 15:15:53
本当にまゆげ書いちゃう方いたんですね~~(笑)

にゃん太先生もいいお顔ですね~~
ドイツのPの上にいる感じも素敵!!

チョビ似てるぅ~~

母上華道教室の先生だったんですね~~!!
くゆが宮城なら・・・・
習いたかったです
最近センスのないくゆもお花を飾るのが好きになてるんですぅ~~

もうすぐ仙台は七夕ですね~!!
一度だけ行ったことがあります。
花火がきれいでしたぁ~~!!
返信する
ニャンコ三昧な日々 (母上)
2009-07-26 01:59:21
りぼんのmamaさま
当時の写真、きちんと整理してたつもりでしたが、3度の引っ越しでマゼコゼになってることがショックでしたσ(^_^;)
あの頃の母上は「ドS」だったのかしら~♪やたらと悪戯してましたね~。お~ほっほほほ。




ルン☆さま
そ~です。百恵ちゃんが唄ってたあの車です。ニャン太自ら飛乗ったんです。母上は止めもせず叱りもせずに写真を撮ってたんですね~。お~ほっほほほ
ワンちゃんには流行があるようですよね。生涯可愛がってもらえればそれでヨシ!! なんですけど、ちょっとやるせない気持になりますよねσ(^_^;)



ラッキーのママさま
そ~なんです。ポルシェなんとかってミドルネーム(?)があったよ~な気がしますが忘れました。雨の日に街まで送ってくれと頼んだら「汚れるからヤダ」って断られのが印象的な車… (-_-#)
昭和から平成を生きた猫・ニャン太先生。悟り開いてた気がします。



みゃ♪さま
わ~っはははは!! 若い頃は「ドS」だったのでしょう、きっと。悪戯ばかりしてたよ~な気がします。
リードでお散歩は庭限定でした。雪の日も外にでたがったニャンコでしたね~。今、写真を見直してビックリ!! 日付が7月24日じゃありませんか!! (((; ゜д゜)))ブルブル 
「動物のお医者さん」全巻揃ってますよ~。お貸ししましょうか?
でも「苦手」で見ないことってありますよね。かく言う母上はなぜか「チ~」の本が見られないのぢゃあ~。



くゆさま
はい。描きました。くっきり・はっきりとd(-_☆)
「恥ずかしくて散歩に連れていけない!!」と散々叱られましたわ、アタクシ。お~ほっほほほ。
仙台七夕は旧暦ですからね~。母上も一度だけ前夜祭花火みたことあります(←地元なのに1回って…^^;)
返信する

コメントを投稿