さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

trouble

2008-03-12 02:03:57 | ユキ・ハナ・ヒメ
今日は朝から「確定申告書類作成作戦」を決行!!
いつもこの時期に来てくれる「お助けはっちゃん」
今日も来てくれましたヽ(^。^)ノ

準備万端、関係書類を渡して出来上がるのを待ってた時は、
すんごくヒマヒマな母上。友人にメールしたり、ブログ巡りしたり(^_^)

ところが、夕方ころから様子が変(◎_◎;)
経費データが可笑しい……いや、おかしい!! 二重三重に計上されてたり…
母上は農水大臣ではないので、そんなことした覚えはない!!

青島刑事?

覚えがなくっても、おかしいものはおかしいので、作業は振り出しに戻り、
しかも再度、領収書と照らし合わせるオプション付き(T_T)


母上だって、めんどくさいサ…(-_-#)
                                壁紙

アントニオ?

「お助けはっちゃん」のパワーを持ってしても終わらず、
作業は明日に To be continue…
突然の「ぎうぎう」には慣れてる母上だけど、数字との格闘はベツモノ!!
「お助けはっちゃん」の半分も働いてないのに、疲労困憊であります(ioi)
しかも、朝に普通に起きると言う快挙を成し遂げたためネムネムでもあるのサ

Oo。( ̄。 ̄ )y- ←なんでそんなことでエラソウなんだ?



「On The Blanket」にてネコ好きさんの輪が広がってます!!
秀吉くんの日常」のmaikさん、「アメショの@りょう」のゆみママさんに続き、
8日からは、我らが「ミリネコミリン」のミリンちゃんとmamachyさんが登場です!!
是非、ご覧になってくださいねヽ(^。^)ノ
On The Blanket」のTOPから「■ネコパル」をクリック!!
今回・前回、今までのネコともさん全員に会えますよ!!


★参加ランキングサイト………………………………………………………………………………………………
人気blogランキング

にほんブログ村猫ブログ

★さくらのにゃんこを応援してね
★クリックで投票となります


★さくらのにゃんこの壁紙はコチラから…………………………………………………………………………

★81枚をアップしてありますヽ(^。^)ノ
壁紙」印の写真、壁紙にしてあります。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamachy)
2008-03-12 08:51:47
確定申告、お疲れ様です。mamachyも何かやる気がなく、まだ、用紙に書いていませんそれどころか、今日は遊びに行きたい気分です。多分、ギリギリに出す予定です
ハナちゃん、確定申告が終わったらいっぱい遊んでもらおうね~
返信する
Unknown (スチュワートのママ)
2008-03-12 08:54:25
今確定申告の時期なのですね。。。
んんんん。。たいへんですね。。
やはりはなちゃんにお手伝いしていただきましょう。。花ちゃんこんなに近くでみるの初めてですね。。きゃわいにゃ~~ん。
返信する
Unknown (maik)
2008-03-12 09:15:24
事務仕事は3月しめで忙しいものね~
あーmaikもそろそろ棚卸しやらファイル作りやら面倒なものがまってる(?_?;)
あの~… ハナちゃん
maikの所にも出張お願いします!
ロングヘアーの美猫ハナちゃんが来てくれたら、むさい事務所も華やかになるかと思います(≧ω≦)b
返信する
Unknown (KON)
2008-03-12 09:28:22
私んとこは、今年は前任の人がやってくたのでおきらくです。
でも来年がちょっち不安~
なんせ初めてだからね。どうなることやらです。
母上、お疲れさまです。
返信する
うわぁ~ (瑠々萌花ネ)
2008-03-12 10:01:34
わたしも人事ではないぞっ!
母上んとこはきちんとしたオフィスだから、確定申告の書類作成も複雑なんだろうなぁ~
わたしんとこはレシートをノートにはって、表計算ソフトに入力して仕分けして、国税丁のサイトに入って入力して印刷するだけだもんなぁ~
それだけでも大変なのに。
一応、明日出かける予定です(ハンコもらいたいから)。
午後以降から取り掛かろう・・・
ハナさま・・・こちらに来ていただいてどうぞお手伝いおば。
いつみても優雅ねハナちゃん
返信する
しんのすけ君は? (知恵)
2008-03-12 11:25:47
確定申告大変ですね。ハナちゃんがついていますから、大丈夫頑張ってください。ハナちゃん、横から見た髪の形がキャリア・ウーマン風の若い女の子みたい。とっても可愛いです。ハナちゃんがPCに向かっていて、こうゆう大変な時、しんのすけ君はどこにいるのでしょう? ジェームズ・スペイダー、ファンと聞いて嬉しいです。
返信する
Unknown (知恵胡椒)
2008-03-12 11:28:36
なぜでしょう?知恵胡椒にならない。知恵故障みたいです。
返信する
わっ!スゴイ!!! (みけねこひめ)
2008-03-12 16:04:26
母上さまっ 早めの確定申告~
みゃ♪さんもされてたしぃ~サスガ~
って。。。ん???続く…でしたか…(笑)
今日は無事に格闘終わられたでしょうか?

ハナちゃまの横顔気品あって素敵っ~
『だいたい めんどくさいし~』の台詞も何だか上品に
聞こえます

↓まだ!目覚まし開催中です
ただ…夢見心地の2度寝は間違いないです

返信する
Unknown (モカ)
2008-03-12 18:38:43
あらら、大変なことになっていたんですね。
母上さんがんばって!
ハナちゃんの言うとおり、明けない夜はないですわ。
無事に提出したときには、ロッキーのテーマ曲が流れそうですね♪
応援してますわよ~。

お嬢様の中では、ハナちゃんがPCの前にいる率が高いのかしら?
返信する
ほんと~にお疲れさまんぼ (ぐり&ぐらママ)
2008-03-12 18:40:48
はっ! ふざけたタイトルをつけてしまいました。
すんまそん。←(ここからふざけてるし)

算数のレベルでウルトラ苦手なワタシには、気が
遠くなりそうなお話です。

しかし!!
元気があれば何でもできる!!
母上様、御一緒に!!
「1! 2! 3! だぁーっっ!!!」
返信する

コメントを投稿