さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

暗転

2012-05-07 03:20:09 | 母上レポ

午前中は暑いくらいだったのに…
一転にわかにかき曇り…
「金環食って今日じゃないよね?」などととぼけてみたり


いやいや、いくらなんでも暗くなり過ぎでしょ


午後1時ちょっと過ぎたばかりなのに、さらに真っ暗


1時4分キックオフのベガルタ仙台の試合も10分後には中断

雷鳴が響いた瞬間に審判は試合を中断(試合再開は1時間後)しました。
素早い判断に解説者(ミシェルさん)絶賛(笑)
開幕以来、負けなしだったのになぁ…


明るさが戻ってきたかなぁ~と思ったら…雹


割り込まれた(笑)





***** dogwoodさんからのお願い *****

5月14日(月)15日(火)
ペット飼育150世帯の仮設と大船渡方面の仮設住宅へ
支援物資班とトリマー班が向うにあたって、ご協力をお願いです。
詳しくは ↓ クリック!!
ペット可仮設用支援物資のお願い

お預かりニャンコの「ジャニ君」虹の橋を渡ったそうです。
橋の向こうできっと、お友達と再会して楽しく遊んでるわよね。
(T_T)
ご冥福をお祈りします。



………………………………… 参加ランキングサイトです …………………………………
応援クリックお願いいたしまする~ m(_ _)m
 

竜巻被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (とよち)
2012-05-07 06:07:30
すごかったですね、お天気。
あっという間に暗くなったと思ったら、雷に雹って…異常気象なんでしょうかね?
東京には雹は降りましたが、竜巻来訪はなかったようです。茨城栃木で被害に遭われた方にお見舞いを…。
遅番で出勤だったのですが、一瞬の晴れ間に慌てて自転車で職場に到着したのですが、制服に着替えてものの2分後にあの雹でした。奇跡的に降られずに済みました(笑)
家が心配で家族に電話してみたら、我が家の猫さんは興味津々で窓から見学していたそうです…猫って怖がるんだと思ってましたが、違うんですかねぇ?雹を取ろうと窓ガラスをカリカリしてたそうですw何年一緒にいても行動が読めないから猫との生活って楽しいのでしょうか(笑)そちらも被害が無かったようで、良かったです。
返信する
Unknown (maik)
2012-05-07 15:53:23
TV見てびっくり~~~!

しかもこんな真っ暗になったのですね!!
一体全体ど~なってんだか・・・
不安になってしまいますね><;
返信する
Unknown (いっちまま)
2012-05-07 16:57:12
昨日我が家の長男は友達とユアスタへ・・・
今季初観戦が初黒星(^_^;)

我が家も真っ暗になって雷が凄かったです。

関東地方では竜巻や落雷で被害も多く亡くなった方まで・・・  異常気象で済ませられないような天気が多いように思います。
返信する
Unknown (みゃ♪)
2012-05-07 18:12:20
すごかったですね!
わが家の方は幸い、ひょうは降りませんでしたが、風がすごくて、玄関前の背の高い植木(ベンジャミンとカポック)が二本とも倒れてしまいました(^^;

しかし茨城の方とか、竜巻発生とは・・・。
あんな光景を日本で見るとは思いませんでした。
返信する
Unknown (ねこからげ)
2012-05-07 19:34:56
ひえ~すごいことになったんですね!(@_@;)
こちらは雷と少々の雨ですみました。

雷も怖いけど、そんな大粒の雹も怖いねぇ。
そういえば以前、近所のビニールハウスが
雹でズタズタにされて、ニュースになってたなぁ。
頭に食らったら大変だ。
このところ、竜巻やら落雷やらの被害が増えてて、
天変地異の恐ろしさをひしひしと感じますね。
返信する
Unknown (jerry)
2012-05-08 07:32:21
今朝のニュースで竜巻の前兆についての話を聞いてると・・・
前兆
①にわかにかき曇る
②雹がふる
③急に冷える etc・・

もうこれって母上んちの状況と同じぢゃん
Σ( ̄□ ̄;)//
何事もなく良かったにゃん
返信する
うひょ~!! (母上)
2012-05-09 02:49:53
とよちさま
28年生きてきて(笑)こんなお天気は初めてです。昼間にあんなに真っ暗になるのなんて映画やドラマの中だけと思ってましたよ~。
さくらのにゃんずも興味津津でした。今のところ地震のほうが怖いみたいです(あたりまえか…)



maikさま
ホントにね~。太陽の光が届かないほどの厚い雲だったのですね~。驚きました~( ̄ェ ̄;)
去年の大震災から始まって、まさに天変地異的ことばかり続くのが怖いです( ̄ェ ̄;)



いっちままさま
初観戦にあのお天気でしたか?残念!! でも、なんて言うか…絶対忘れない想い出になったことは間違いないですね(⌒-⌒;) 
1000年に一度の大地震。観測史上最大の竜巻、もう何が起こってもおかしくないような状態ですね。やだわ…( ̄ェ ̄;)



みゃ♪さま
母上んち地方は、普通サイズの雹と雷と雨ですんだようです。植木さんたちは復活できそうですか?(⌒-⌒;) 
アメリカの竜巻のようでしたよね。ここ数年夏になるとゲリラ豪雨…。なんだか本当に地球が怒ってるようで怖いです。



ねこからげさま
母上の人生史上、初体験でしてわ。一日で一番明るい時間帯にこんなに暗くなるなんて(⌒-⌒;) 
本当に自然の猛威の前には、人間の営みなんてちっぽけなんだなぁと、昨年から実感しっ放しです( ̄ェ ̄;)



jerryさま
本当にね~。28年生きてきて…あ、もういい?わかったから?(笑)でもホントビックリするくらい真っ暗になりましたよ~。「あれ?金環食ってきょうだっけ?仙台じゃ見られないんじゃなかったけ」と騒いでました。マジで何事もなくて良かったです~。
返信する

コメントを投稿