さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

血縁

2007-11-26 04:06:23 | にゃんず
「さくらのにゃんこ」には血縁のニャンコいます。
そうっ!! 1匹の野良猫かあさんが毎年生んだニャンコたちヽ(^。^)ノ

まず…

長女「ネネ」次女「チャチャ」(最初の仔猫たち)


四女「クロ」(3年後の仔猫)

なぜ三女がいないかと言うと、
もちろん野良猫かあさんは三女(白い仔猫)も生みました。
そしてもちろん保護しました。病院にも行き検査&予防接種直後(同日)
その病院に白い仔猫を探しているという里親希望さんからお電話が!!

母上の厳しい~面接をパスしなければ、お渡しはしませんぞっ!!ってことで
(▼▼#)←こんな顔して、お宅訪問に行きました。
アメショを1ニャン飼ってらっしゃるお宅で、その子のお友達を探していたとのこと
そのアメショの男の子は、とっても人懐っこくて猫懐っこくて(/_;)
そこんちのお姉ちゃん(当時、確か小学生)がとってもかわいっがってました。
猫アレルギーのお兄ちゃんが大学進学で上京したとかで…。
猫好きの血がいっきに湧いたのでしょうね(^_^;)

猫が住まうには申し分のないお宅、もうすでに母上は情も移っていたのですが、
こんなにすぐに、申し分のない里親さんに出会えるのは、
この仔猫の持つ「運」なのだろうと里子に出しました。


ハイ、すみませんσ(^_^;)


で、長男「アズキ」次男「モナカ」です。(4年後の仔猫達)

お顔似てます?
クロだけお父さんが違うよね。きっとσ(^_^;)
姉弟でも顔や性格って違いますからね~。

母上姉弟も、弟1号と母上は似てますが弟2号は似てません。
……あ!! エリザベスの名誉のために言っときますが、
お父さんは一緒です。たぶんねOo。( ̄。 ̄ )y-

ちなみに、長女云々の順位付けは性格からみた母上の独断です。
アズキとモナカは、この秋でまる2年。もうすっかりオトニャなんでしょうけど
母上から見ると、まだまだ仔猫ちゃん。さくらの「末っ子」ですから(=^_^=)

なんで、改めてこんな記事になったかと言うと……
ネタ切れのため!! ((((ノ^◇^)ノウヒャヒャヒャ

_| ̄|〇゜



人気ブログ コラボにゃんカレンダー
11月11日より発売開始されましたヽ(^。^)ノ

「しろいねこ」のめわさんの呼びかけで「ねこだすけ」の一助となる、
夢のカレンダーが出来ました。みんなの想いと願いがこもっています。
詳しくは コチラをご覧下さいませ。
【11月11日発売】2008 コラボにゃんカレンダー
(収益は「ねこだすけ」に使用されます)

販売はコチラからしっぽTV


大好評につき増刷決定だそうですよヽ(^o^)丿
みなさん「ねこだすけ」にご協力を!!




★参加ランキングサイト……………………………………………………………………………………
人気blogランキング

にほんブログ村猫ブログ

★さくらのにゃんこを応援してね
★クリックで投票となります


★さくらのにゃんこの壁紙はコチラから………………………………………………………………

★73枚をアップしてありますヽ(^。^)ノ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカ)
2007-11-26 12:44:34
11ニャンズの内、5ニャンズが兄弟なんですね。
子猫探しをしていたとき、血縁の猫同士のほうが仲良くなりやすいってありましたわ。
白猫ちゃん、良い縁に恵まれてよかったですね。
縁があると、つよ~い力に引かれますよ。(実感めちゃ込め)
母上さんの面接シーン、想像しちゃいました。毅然とした態度で臨みつつ、ご家族とお話しているうちに猫談議で大盛り上がりしませんでした?
5ニャンズを改めて見ると、やっぱ顔が似てるわ~。

チーム・サバトラ~ニャ、楽しみにしてますね!
Unknown (mamachy)
2007-11-26 13:59:40
こんなに沢山のねこちゃんを産んだ、野良猫かあさんも凄いですが、この子たちを保護して育てている母上さんも尊敬します。
兄弟姉妹で暮らせるねこちゃんは幸せですね。
mamachyも兄とは似ていず、母とも似ていません。mamachyはトンネルのところから拾ってきたと^^;小さい頃、よくそういう話を聞かされました(笑)
Unknown (ヤマトなでし子)
2007-11-26 15:20:13
長女と次男が似ていて、次女と長男が似ていますねぇ♪お顔が!!
大勢ネコちゃんがいるところって実は行ったこと無いのです。だから、母上様のおうちでは、どんな感じなのか、とっても気になりますよぉ☆
もちろん、ブログ写真から少しづつ、察してますが(^_-)-☆
なるほどです (みけねこひめ)
2007-11-26 21:44:01
家族構成がとっても分かり易かったです
はい!確かにお父さんも一緒のように思われます
クロちゃんも胸のところに
ちょっぴり茶色い模様が
多分きっと!!!
母猫様の名誉のために同じパパでっす
ふふふ
お母さんモテモテだったんでしょうね~
あ…名誉が…(笑)

ネネちゃんとモナカくんのお目目がとっても似てるように
思うのはわたしだけですか
Unknown (たまの)
2007-11-27 00:25:50
なんと美しき姉妹弟なのでございましょう!
この美しきにゃんずを保護していらっしゃる母上様も尊敬致しまする~わたくしも見習わなければ…
私の姉妹弟はぜんぜん似ておりません。みんなばらばらです。雰囲気は似てるらしいのですが…
三毛猫さんのお名前を考えて下さいまして有り難うございます。申し訳ございませんが、子供達が呼びにくいとダダをこねまして…すみません…またご報告いたします。
ニャンコ姉弟 (母上)
2007-11-27 03:46:34
モカさま
11ニャンズ中この5ニャン姉弟と3ニャン姉妹(白黒ガールズ)こちらは同時(?)に生まれてます。なのでアカの他人いや他ニャンは、チャピ、にゃる蔵、しんのすけです。
白猫さんね~、可愛かったんですよ。写真が送られてきてたので近いうちアップします。面接シーン、まさにその通りでございますσ(^_^;) 以前は里親探しをよくやってたんですが「明後日きやがれ」(byここあちゃん)って人が多くてねぇ。



mamachyさま
一度、避妊のために野良猫かあさんを苦労して捕獲、病院に連れて行ったのですが、病院で大暴れされましてσ(^_^;) 機材に被害はなかったものの冷や汗ものでした。それ以来あきらめました。
mamachyさんはトンネルなんですか?弟2号は橋の下から拾って来たって言われてました。兄妹で下のひとは避けて通れないセリフなのでしょうか(=^_^=)



ヤマトなでし子さま
似てます?女子のほうが外にいた期間が2ヶ月ほど長いせいか、お顔がちょっときついような気がします。男子は多分、外で生まれたことすら忘れてると思います。
ヤマトなでし子さんは北海道でしたよね。仙台にいらっしゃる機会があったら是非お声掛けくださいね~。猫屋敷で猫まみれなひとときにご招待しまっせ(←どこの人?)いろいろいて面白いですよヽ(^。^)ノ



みけねこひめさま
クロちゃんの胸、アレ実は白いんです。まるで「月の輪熊」のようなんです。なので最初「クマ」なんて名前が候補に上がって…。女の子なのにかわいそうでしょ?エリザベスが実家で飼ってた黒いねこは代々「クマ」だったんですって( ̄ェ ̄;) 昭和初期の人間ですからねぇ。ネネとモナカはお顔が似てます。性格が全然違うけど^^;



たまのさま
ホントにねぇ、同じ両親から生まれるのに不思議ですよね。母上と弟1号は瓜二つで父親似。弟2号はエリザベス似ですね(^_^)
あらあら、そんな気にしないでください。ホント思いつきなんですから!! お名前でも決まれば、きっとたまのさんご一家も手放せなくなるだろうと言う母上の悪だk……いえいえ、天使のささやきでございますよ~ヽ(^。^)ノ だから…飼っちゃえ。
Unknown (みゃ♪)
2007-11-29 01:21:41
おおお~!だから、それぞれ似ていて、仲良しさんだったんですね。
三女は白猫さんでしたか(^^)
良いご縁があってよかったです。
四女のクロちゃんだけ、確かにエキゾチック(笑)
みゃ♪さま (母上)
2007-11-29 04:32:39
エキゾチック…うぷぷぷ (^m^)
そう言っていただけると、クロもさぞかし嬉しいでしょうヽ(^。^)ノ
だってね、いっつもエリザベスに「オマエはブサイクだねぇ」なんて言われてるから。
それでも「ニャンニャン」甘えてる姿が、不憫ですσ(^_^;)

コメントを投稿