さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

観察

2014-11-13 00:43:00 | ハル

時々、黙って飼い猫を観察することありません?
母上はよくやるんです。
良い案が浮かばない時や集中力が切れた時とか(笑)

で、ハルを観察してみた









まだ仕事部屋と自宅が別だったころ、
ワゴンで投げ売りされてた散っちゃなポトスを買って育ててたんだけど
それが、そりゃあもう見事に増えに増えてね。
引っ越す時にみんな里子に出しちゃったけど。

ここ最近、サボテンを3鉢続けて枯らすという失態(笑)
ま、百均で買ってきたんだけどね。

パキラはちゃんと育ててみせますぜ!




引き続き、こちらもよろしくお願いします

猫間商事仙台支店 里親募集2


******* dogwoodさんからのご支援のお願い *******

ボランティアさん大募集中です!
特に地元の方、ご協力をお願いします。
ボランティア担当スタッフまでお問い合わせください
メール:info@jasa311.jp 電話:090-4315-1305
●●●
猫シェルター、犬シェルターでの物資不足に
ご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

JASAシェルター(旧dogwood)へ直送されます




*********************************

 

ちゃんと植物を育てて「気」の浄化も図りたいって感じ( ̄▽ ̄;)ゞ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふくよかになーれ (プクリポ)
2014-11-13 09:06:34
ベランダと部屋の中をワンコが自由に行き来出来る様 サッシに小窓が付いてます 最近夜中に ワンコのカリカリが空っぽに??? ずいぶん食が良くなったなー???

昨日深夜2時頃 ワンコがベッドの上で クーン クーン ???家の中のカリカリ器の傍らに 大きなノラにゃんこ(^_^;) 私も驚いたが 見つかったにゃんこも小窓に向かって一目散ギリギリセーフ・・・今日からカリカリの量を増やそう!(^^)!

小窓に詰まって ジタバタ ノラニャン ニーマーーー
返信する
パキラ… (サカノ)
2014-11-13 20:47:23
ウチのパキラはポコさんが育った所から順次食べてしまって、結局枯れてしまいました…(°_°)ガジュマルはお気に召さないようで、生き延びてますが、猫飼いさんは観葉植物に気を使いますね。ユリは絶対ダメですし、とりあえずインテリアとして買うより先に猫に毒になるか?を検索してから買うようにしてます(^_^;)
返信する
Unknown (SHIMACO)
2014-11-13 22:59:01
ポトスは宇宙人だと思うの。あの育ち方がコワイの。
じっと見てたら、きっとにょろにょろ動くと思うの。

観葉植物って基本丈夫ですよねー。
パキラさんもきっと大丈夫。
実生のアボガドがあるんですけど、ちょっとパキラさん似。

本棚にカメラを置く勇気はないわー。母上様は勇者だわー。
返信する
今晩はです。 (小倉のヒデ)
2014-11-13 22:59:43
ハル君かしこそうな猫ですね。パキラ初めて知りました。サボテンの一種かな。 ちょっとわかりません認識不足で花も勉強しないとね。
小倉のホームズは元気で大きく育ってます。この前は5匹みましたよ。また近いうち見に行きます。餌を運んでくれるお姉さまや叔父様がいて元気に育ってるからねっと 自分に話しかけてきましたよ。うれしいですね。生まれた頃からの知ってるから、ハル君は本当に賢いですね。母上様の監視も見て見ぬふりしてます。 (^^)/心は優しい猫君です。 ちょっと甘えん坊かニャ~
毎日ご苦労様です。 冬将軍来たりですね。お身体にご自愛ください。
返信する
Unknown (jerry)
2014-11-14 13:28:45
金のなる木 二鉢ありますが ぜんぜん効果なし。。

隣のじいちゃんばあちゃんに頂いた月下美人は咲いた時感動しました 来年 増してみます 成功したら送りますね
返信する
にゅるりんハルリン (母上)
2014-11-15 00:50:42
プクリポさんへ
ワンコ観察、楽しそうですね(笑)野良にゃんさんが家族になる日も遠くなさそうですね~。



サカノさんへ
そうなんですよ。そんなワケもありポトスを全里子に出したんだけど、やはり何か緑がないと寂しくて( ̄▽ ̄;)ゞサボテンは諦めました(笑)



SHIMACOさんへ
なにせ、サボテン枯らした女ですからね、パキラも怪しいかも。頑張るけど(笑)棚にカメラ置くのになぜ勇気がいるの?



小倉のヒデさんへ
ホームセンターなどでよく見かける観葉植物で、上部で育てやすいそうですよ。



jerryさんへ
え?そなの?効き目ないんだぁ( ̄~ ̄;)パキラもね、成功を呼ぶらしいので、願いと下心込め込めで買ってきたのよね~(笑)
返信する

コメントを投稿