さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

生意気

2014-10-03 02:02:15 | 猫間商事仙台

寒くなってきたからか…

猫団子寸前(笑)

「仲良しだね~、いいねぇ」って話しかけたら


って顔された。ナマイキだわっ(笑)




購買部より業務連絡

ニット帽をご注文いただいた皆さま全員に
メールを送らせていただきましたが、dokomoとSoftBankから
届けられない旨の通知がきました。

お心当たりの方は、お手数ですが、
rika★office-sakura.jp(★=@)まで
キャンセルか否かのご連絡を頂けると大変助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。





引き続き、こちらもよろしくお願いします

猫間商事仙台支店 里親募集2



*********************************

 

効果的な咳止め方法とか薬とか、ご存知ないですか?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べーやん)
2014-10-03 12:48:39
目がよく喋る2にゃんですね(笑)

咳に良く効く……というと『アネトン』っていう喉シロップは結構お勧めですよ。

Unknown (み~)
2014-10-03 19:39:25
咳、つらいですよね。うがい薬でガラガラくらい。後しばらくはスッキリします。女の子ニャンこさん達って構われると面倒くさい、知らんぷりだと物足りない。
Unknown (SHIMACO)
2014-10-03 21:01:57
ばばんば ばんばんばん♪
あーびばびば♪

ふたりでゆったり浸かれるサイズなのですね。
おうちで温泉、うらやましいなぁ。←違っ

濡れマスクでしたっけ?あれはどうでしょう。
マスクするとちょっとマシな気がしまする。
Unknown (みゃ♪)
2014-10-03 22:40:41
あっはっは!娘っ胡ちゃんたちってば、そんな表情するようになりましたか(笑)
表情豊か=家猫な証拠!修行をよく頑張ってますね。

咳止めは、咳が出る場所にもよりますが、喉やその奥が痛かったり、違和感ある場合は、トラフル錠(口内炎の飲み薬ですが、喉あれにも効くのです)やペラック錠なんかで炎症を抑えるのも効果敵です。

あまりに咳がひどい時は(一時的な咳喘息なども考えられますので)、咽喉科や内科などを受診してくださいね。
医者の薬はよく効きますし。
暖かい飲み物 (ひらにゃん)
2014-10-04 02:19:48
紅茶に蜂蜜もしくは番茶に梅干しをバーちゃんが風引いた時に飲ませてくれました。
つめたい飲み物は気管を収縮させるので飲んだ時は気持ち良くても結果的に良く無いそうです。
身体が暖まると咳が出やすいので、子供の頃はヴェポラップを塗ったりしました。
薬なら アネトンの咳止めー確か散剤ー効きましたが、かぜ薬とは一緒に服用は避けた方がいいです。
麦門冬湯 (咳喘息経験者)
2014-10-04 14:37:45
アネトンやブロン液は速効性はありますが、対症療法として考えた方がよろしいかと・・・・・・





漢方薬の
【麦門冬湯】はどうでしょうか・・・・・・
味は甘みがありのみやすいと思います


ドラッグストアにありますし 薬剤師に相談もできますしね♪




それでも効果無しなら、咳喘息にならない為にも 呼吸器内科の受診をお勧めします。



他は、手間ですが

小豆の湯で汁を少し甘くして試してみては如何でしょう。


小豆に含まれるサポニンが咳に 効くようです。



さくら母上さんの咳が早く良くなりますように☆




母上様、お元気ですか~♪ (岩手のかあちゃん)
2014-10-04 23:39:51
なんだか懐かしいメロディが浮かんでマイリマシタ。体調不良の方にいう言葉じゃあないですねm(__)m なかなか治らない咳に喘息の薬を処方されたらすぐに改善したことあります。お大事に。

胡娘ってピッタリの顔してるなあ。
背伸びしたいお年頃?
生意気ぐらいが可愛いよね (母上)
2014-10-06 02:14:44
べーやんさんへ
胡娘たちってば、表情豊かですよね~(笑)
鼻炎薬にアネトン服薬してました。咳用シロップもあるんですね。情報ありがとです!マツキヨに行ってきますだ!



み~さんへ
咳は体力消耗しますよね~。そして妙な筋肉痛にもなる(笑)ヶ帰宅時のうがい&手洗いは欠かさなかったんだけど、気の緩みでしょうかね~(←弱気。笑)



SHIMACOさんへ
もう、マスクは必需品っす!他人様に迷惑かけないようにと、自分も苦しいしね~( ̄▽ ̄;)ゞ 胸にシップ貼ると良いとか言う人もいたよ。



みゃ♪さんへ
胡娘たち、表情とアテレコが付けやすいというか(笑)
手術ぶりで発熱したので、内科行ってお薬もらってきました。ついでに市の検診も一緒にしてきた(笑)



ひらにゃんさんへ
さっそく紅茶に蜂蜜やってみてます。いいですねコレ!冷たい飲み物、炎症してる咽ののど越しがよくてついつい(⌒-⌒;)
やっぱり、アネトンは効き目ありなのですね?ありがとです!



咳喘息経験者さんへ
発熱したのでとりあえず内科を受診してきました。長引くようなら 呼吸器内科に行ってみますね。
小豆の湯で汁!ほほぉ!試してみます!ありがとです~!




岩手のかあちゃんへ
ポクポクポクポク(笑)
熱でも出なけりゃ市販薬でウダウダしてるとこでしたが、何年ぶりかで発熱したので、慌てて内科を受診してきました(笑)早く治さなきゃです。

コメントを投稿