さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

じじぃ

2013-04-21 03:46:54 | にゃる蔵

めったいに箱に入らないにゃる蔵さん

は、はいってる…めずらしい~



最近「カリカリは断る!」とか言って、
よっぽどハラペコにならないと食べない。

ここんとこ体調崩して、たたでさえ体重が減ってるので
根比べしてる場合じゃないのよね、( ̄ェ ̄;)

ウェットフードあげてみたら、食べること食べること。
でもね、できたら
「15才から」とか「消化器系」とか食べて欲しいのに
若い子向けの、しかもお肉系が良いとおっしゃる
( ̄ェ ̄;) じじぃ


食事制限されてないので、好きなものを好きなだけ食べて
ご機嫌さんで、箱に入ってるところです。






***** dogwoodさんからのお願い *****

里親募集のお願い
ショコラちゃんとさくらちゃん

支援物資のお願い
4月25日(木)亘理公共仮設へ物資&トリミング訪問
ご協力頂きたいものをAmazonでリストしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

***********************



……………………………… 応援クリックお願いいたします m(_ _)m ………………………………

 

エリザベスとは焼き肉に行かない!母上の倍は食べるから( ̄ェ ̄;)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (しろねこ)
2013-04-21 07:38:02
よく食べて呉れるのが、一番。親の心、子知らず。♪東京は、つつじが咲いてます
返信する
Unknown (いっちまま)
2013-04-21 13:52:54
若者向けのご飯は栄養満点でさぞ美味しいのでしょうね・・・にゃる蔵さんは気持ちが若いんだ。

駄目ですよ 母上様 じじいなんて・・・
返信する
Unknown (3にゃんのママ)
2013-04-21 14:38:13
いやぁ、雪降りましたね~。
当たり前ですが、すでにタイヤは夏タイヤだし(苦笑)

スーちゃんは、お兄ちゃん猫です。
女の子みたい・・ですがね^^;
元々は「鈴木君」だったんだって。
同時期に猫カフェに「○○君」というのがいて
なんとなくそのつながりでらしいんですか・・。
んでもって、「スー」になったとか。

妹分は「ナナ」と命名。
これはわが家でつけましたが
「七北川の向かいから来たから」
と無理やり理由づけしました。

ナナと人間の関係はくるねこさんちの
胡てつ君と似たりよったり。
あ、見た目も似てるけど(笑)
返信する
Unknown (みゃ♪)
2013-04-21 18:15:13
好きなものを好きなだけ・・・良いことだと思います。
肉食系なのも、元々猫さんは肉食ですから全然オッケー!
人間の年寄りが肉を食べるとボケ防止になるとか・・・猫さんにも効くかもしれません。

コタ兄貴も、お腹すいたらちゃんと食べに来て欲しいわ(ーー;
食欲より、あったかいところでヌクヌクしたい欲の方が強すぎて。
返信する
Unknown (Penny)
2013-04-21 23:39:49
にゃる蔵さん、体調は大丈夫ですか?食べて快便であれば栄養も吸収してて安心しますが。。。
うちもローマはカリカリに食いつきが悪い。缶詰は目の色変えるのに、食べるのが下手で口に入らない(*_*)DWで学んだカツブシのトッピングはショウちゃんの鼻を刺激するようです
返信する
じじぃ♪じじぃ♪ (母上)
2013-04-22 02:17:38
しろねこさま
東京はもうつつじの季節ですかぁ。つつじが咲くと夏がもうすぐって感じがします(^▽^)日曜の仙台は雪降りで、とっても寒かったです。



いっちままさま
栄養満点なら別にいいかぁ(笑)お年寄り用のほうがトシ相応の栄養価でいいかと思ってたんですけど。QOLの向上が一番かなぁと、必要最低限の投薬でゆるりと暮らしています、じじぃ(笑)



3にゃんのママさま
母上はまだスタットレスでした。山形県境エリア(芋沢とか)は油断出来ないから(⌒-⌒;)
鈴木君のスーさんかぁ(笑)七北田川のナナちゃんかぁ。ナナちゃん!いいですね、可愛い!



みゃ♪さま
若い猫なら手術等考えるのですが、元気だし食欲もあるので、QOLの向上を選択しました。歯も弱くなってるのでしょうが、彼は猫缶で育った猫なので、そんな影響もあるんのかなぁ。
コタ兄さん、もうちょっと太ってくれたらいいのにねぇ。



Pennyさま
アメショなのでやはり「肉」なんですかねぇ(笑)気が向くとカリカリも食べてるんですが、主に総合栄養食を3パックが1日の食べる量。目指せ3kgです。
返信する

コメントを投稿