株式会社アトム総合不動産として皆で頑張っています・笑顔(^^)と熱意で取組致しております!観て・観て・・・!

不動産総合事務所のスタッフによる面白日記です。不動産情報や此処だけ話で盛り上げます!宜しくお願いします!

福岡県宅地建物取引業協会 柳川地区の理事会の後で・・・・・

2011年03月15日 20時19分33秒 | 不動産物件情報

福岡県宅地建物取引業協会 柳川地区の理事会の後で・・・・・



3月14日 福岡県宅地建物取引業協会 柳川地区の理事会が有りまして、議事(総会の準備・予算・地域活性化等)を始める前に
今回の東北・関東の地震・津波の犠牲者様の冥福を祈って1分間の黙祷を致しました。また、地区長から今回の災害に理事・役員一同で
義援金を送ることを提案され満場一致で送ることになりました。・・・犠牲者様数が増えないことを願っております。
原子力発電所も気になります・・・頑張れ!電力会社さん!




その後で、友人を誘い、久々、地元の珍味居酒屋に行きました、そこでいつもの、「わけのしんのす」を食べました



 今日は、我が柳川が誇る名物海産物「わけのしんのす」正式名称は、一般にはイソギンチャクともいいますが。おいしく私たちは、頂くのですよ。変わった名前だとお思いでしょうが、ワケとは「若い人」、シンノス(尻の巣)とは「お尻の穴」の意味なんですよ。形態が似てるところからきてますけどね。でも、それだけこの呼び名は
地域に根ずいているんですね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震&津波は  TFC 不動産... | トップ | 福岡県宅地建物取引業協会 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不動産物件情報」カテゴリの最新記事