不動産総合事務所として皆で頑張っています!・・・笑顔(^^)と熱意で取組致しております!観て・観て・・・!

不動産総合事務所のスタッフによる面白日記です。不動産情報や此処だけ話で盛り上げます!宜しくお願いします!


座禅会でリフレッシュしませんか!2月3日(日) 福岡県大牟田市大字櫟野(いちの)1322 曹洞宗 金泉寺にて開催(参加費用一切無料ですよ!)

2019年01月25日 09時53分12秒 | 座禅会が大牟田市櫟野で開催
福岡県大牟田市櫟野(いちの)1322で座禅会が催しされます!
無料参加自由との事 平成31年2月3日(日)に午前の部・午後の部・夜の部の3回に分けて開催されます
電話(0944-53-4946)で2月1日(金)までに金泉寺さんの和尚様までお気軽にお申込下さい、
健康的で癒やされますよ!お子様も参加出来ます!

駐車場にお越しの際は ナビでは 福岡県大牟田市櫟野(いちの)1939 です!


  初参加の方のアンケート(記載自由です) を3通掲載しております



























    ↑昨年の画像です。今年は雪は有りませんよ!



コメント

【求人】土日or土日祝 勤務スタッフ募集中!

2019年01月24日 10時48分33秒 | Weblog
冷え冷えとした大気に、星も凍てつくような寒夜が続いています。
昼間は日差しのもとでは、ぽかぽかと暖かいですね。

世間では、インフルエンザが大流行中!
今年は、重症化のニュースを聞くことが多いような気がします。
早く落ち着いてくれることを願っています。


ところで、タイトルにもございますように、弊社では「土日」または「土日祝」に勤務してくださる方を募集しております!
今週の土曜日に「アピールコム」さんの新聞折り込み広告にも掲載予定です。
以下の条件にて、募集しております。

・時間 10:00~17:00

・資格 年齢・性別不問、要普通免許、簡単なパソコン操作

・時給 1400円

・待遇 交通費支給、マイカー通勤可、副業OK

まずは、お気軽にお電話ください。
お電話後、履歴書を送付いただきます。
空いた時間に働きたい方、副収入がほしい方など、明るくやる気のある、接客が好きな方、大歓迎です♪



ご不明な点などお気軽にお尋ねください。

アトム不動産
0944-74-8555
コメント

本年もよろしくお願い致します。

2019年01月12日 10時48分00秒 | Weblog
新年を迎え、早いもので10日を過ぎてしまいました。

今年も1月5日より、通常通り営業いたしております。
土祝日は、10:30~17:00まで新築分譲住宅のオープンハウスを開催しております。
お気軽にご見学ください!

◆筑後市長浜第1 1号棟 3号棟

◆広川町川上第1 1号棟 2号棟

◆大牟田市東新町第1 1号棟 3号棟

◆大牟田市城町第1 1号棟 2号棟


本年も住宅や土地の売買、賃貸や管理など、不動産に関するあらゆることについて、
小さなことでも、お気軽にご相談ください。
皆様のお力になれるように社員一同一丸となりサービス向上に尽力して参ります。
本年もよろしくお願い致します。

年末、弊社ホームページのURLが新しくなりました!
新URL→https://atom-realestate.jp/

内容も今後リニューアルしていきたいと考えております。
よろしくお願い致します。

----------------------------------------------------------------------------------------
<つぶやき>

新年を迎えるにあたり、我が家でも年末に大掃除や年始の準備をしました。

しめ縄を飾って、鏡餅を飾って…
今は、便利で、鏡餅セットになっており、餅型ケースの中に小餅が入っていて、説明書通りに組み立てます。
子供たちに組み立てをお願いすると、「お母さん、鏡餅って何?どうして飾るの?」と聞いてきました。

おせちには一つ一つ意味があるんだよ~と作っていると、食材に関する質問攻め。
年末年始の行事や物事、お正月について、改めて考えた時間でした。

できる限り、昔ながらの行事など、体験して大きくなってほしいなぁと思います。
昨日は、鏡開きをしました。正月早々、いつ食べるの?と言っていましたが、いざ飾り終えるとちょっと残念そうにしていました。
神様からのお供えをいただき、力を授けてもらうという意味があるそうなので、より一層今年も頑張っていきたいと思います!


(作ったおせちには、今どきのローストビーフやローストポークが…こちらには昔ながらの意味はないですね。)
コメント

ご挨拶&年末年始の営業について

2018年12月28日 13時23分41秒 | Weblog
年末寒波で、朝から雪がちらついています。
今年は暖冬とは聞いていましたが、やっぱり冬は寒いですね。


今年も残すところあとわずかになりました。
弊社も、今日が仕事納めの日です。
1年間お世話になった事務所をきれいに掃除して、新年を迎える準備中です。

年末年始の事務所の休業は、明日12月29日~新年1月4日までです。
(緊急時は、電話にて対応致します。)

また、新築分譲住宅のオープンハウスは、新年1月2日(水)~1月4日(金)、11:00~16:00開催しております。

開催物件は、

◆広川町川上第1

◆筑後市長浜第1

◆大牟田市東新町第1

です。スタッフが複数の現場を掛け持ちしているときもございます。
現地に不在の時は、お気軽に0944-74-8555までお電話ください!

最後になりましたが、本年中は格別のご愛顧を賜り心より御礼申し上げます。
来年も変わらぬご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

どうぞ、皆さまよい年をお迎えください。


アトム不動産
コメント

12/8(土)・12/9(日)新築分譲住宅オープンハウス情報!!

2018年12月04日 14時51分14秒 | 不動産物件情報
あと27日でお正月...なのに暖かい日が続いている今日この頃
こんにちは!!今日がブログ初投稿、生まれも育ちも柳川市出身
声が大きいのは母親譲り、毎日西鉄柳川駅に旦那さんを送り迎えに励むアトム不動産2年目のAです

皆さま、お手柔らかにお願いします。

さてさて、12/8(土)・12/9(日)に新築分譲住宅のオープンハウスを開催いたします!!
10:30~17:00
事前にご予約は不要ですが、多方面へご案内へ行くこともございます。ご来場日時をご予約いただくと、確実にご対応できます。
土日は、都合がつかない...という方は平日や時間外でも対応しておりますので、ご連絡ください。
その他ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問合せください。

●柳川市隅町第1

●筑後市長浜第1

●大牟田市東新町第1



今日は暖かいですが、天気予報では土日は冷え込むとの事です。
皆さま寒くないように、暖かい格好でお越しくださいね


コメント

座禅会でリフレッシュしませんか!12月2日(日) 福岡県大牟田市大字櫟野(いちの)1322 曹洞宗 金泉寺にて開催(無料ですよ!)

2018年11月22日 17時14分20秒 | 座禅会が大牟田市櫟野で開催














12月第1日曜日,福岡県大牟田市櫟野(いちの)1322で健康座禅会が催しされます!勿論無料参加自由との事です
平成30年12月2日(日)に午前の部・午後の部・夜の部の3回に分けて開催されます

電話(0944-53-4946)で11月30日(金曜日)までに金泉寺さんの遠山和尚様までお気軽にお申込下さい、癒やされますよ。
尚、子供さんも父兄同伴されたら良いでしょうネ!
前回も大人気でした!臨時Pにはボランティア係員さんがおられますので安心です!日々の日常と違う心地よい時間を過ごして下さいとの事です、
次回はお寺様のボランティアや行事等で次回は月日が未定だそうですよ!

       
                           私は今回も新築分譲住宅販売会で参加出来ません。本当に残念 k・F 












  
        冬の金泉寺です。

   
















コメント

暑い夏も寒い冬も快適★

2018年09月01日 13時19分31秒 | 不動産物件情報
こんにちは。

残暑厳しく、いつまでこの暑さが続くのだろう…と思っていましたが、
数日、不安定な天気ですね。

朝、晴れていても、あっという間に黒い雲が広がり、土砂降り!!
ここ数日、娘に万が一に…と持たせている折りたたみ傘が大活躍中です。

雨に加え、雷もすごいので、天候の変化の際には、早目の対策をお願いします。

週明けにも、猛烈な台風が日本に接近中。柳川への最悪コースは外れているようですが、
とても強い台風みたいですので、最低限の備えは必要かもしれませんね。

各地、被害が少ないことを願うばかりです。



さて、前回紹介しました、「柳川市隅町」の新築分譲住宅、いよいよ完全完成しました!!

土日は、10:30~17:30、オープンハウスを開催しています。
事前に予約は不要です。
お気軽にご来場ください。
もちろん、予約していただいてもOKです!
土日はなかなか、来場できないという方は、平日でもご案内可能です。
土日の時間外でも対応できますので、ご相談ください♪

先日、私も「柳川市隅町」の現地へ足を運んでみました。



天気は晴れ、最高気温36℃の日。
室内に入って最初に感じた印象は、「涼しい~」でした。
こんなに外は暑くて、南向きの窓からは日差しが入るのに、暑さを強く感じないのです。

その理由は、施工会社がさまざまなところに暮らす人の事を考えて(気くばり品質)建築されているからです。

マイスター認定者が貼った断熱材。
壁だけでなく、1階の床も貼ってあります。
さらに、ペアガラス。その他暮らす人が安心してくつろぐことができるように設計、建築された家なのです。

ゆったりとくつろげる広々バスルーム。浴室乾燥・暖房機もついています。
前だけでなく横もチェックできる、3面鏡のシャンプードレッサー。
対面キッチンで、使いやすいシステムキッチンは3口コンロ・グリル付、さらにワークトップは人造大理石で高級感あふれます。
家族分収納できる、トールタイプのシューズボックス。
…などなど、暮らしやすい、うれしい設備が揃っています。


そして、なによりも地震に強い家です!
耐震装置で、震度6強の揺れに200回あっても衰えない構造です。
熊本地震の時には、柳川は震度5強という強い揺れでした。

地震が多い近年、家の耐震性が求められています。
大事な家族を守ってくれる家が地震に強いのは、うれしいですね。

ここでは説明できない、設備や構造などが満載です!
ぜひ、現地をご覧になり、その充実さを実感していただきたいです☆

そのほか、ご不明な点等不動産に関する事はお気軽にお問い合わせください。

アトム不動産 0944-74-8555

コメント

★ひまわり園と柳川の暮らし★

2018年07月24日 10時08分12秒 | Weblog
「暑いですね~」

最近では、会う人との挨拶がこのフレーズです。
天気予報、温度を見るたび、毎日のように体温・体温以上の暑さが続いています。

くれぐれも、暑さ対策を大事に、お気を付けてお過ごしください。


先日、毎年訪れている「柳川ひまわり園」に行ってきました。
今年は、梅雨の豪雨が影響しているようで、少し背が低く、倒れているひまわりも多かったです。
でも、倒れながらでも花を咲かせている、ひまわりの生命力に驚かされました!!
一面のひまわり畑、感動します☆
種まきから、除草作業など、キチンと手入れをされてあり、感謝です。
今年は、休憩所の拡大や、トイレの設置など、訪れる方へのサービスが増えていました!

今週の日曜日まで、まだこれから咲くひまわりもあるようなので、良かったら足をお運びください♪
朝の涼しい時間がおすすめです☆

柳川市 ひまわり園情報





-----------------------------------------------------------------------------
さて、アトム不動産が事務所を構える、柳川市。
歴史ある、風情豊かな情景が残り、たくさんの観光地もあります。
また、日々市民が暮らしやすい環境を考えてくれている市ではないでしょうか。

現在、柳川の暮らしを応援!ということで、様々な定住・移住の取り組みが行われています。
市内・市外に関わらす、45歳以下の方へのマイホーム取得支援制度が始まっています。


先日、柳川市の新築分譲住宅をご購入された対象になられるお客様へ、この制度を
ご紹介させていただきました。
ご不明な事など、お手伝いさせていただきますので、お気軽にご相談ください。


しかし、住宅を取得するというと、注文住宅にする…土地を探して建築会社を探して建築。
中古住宅を購入する…状態によっては、リフォームが必要。
住宅ローンはどこで借りる?いくら借りる?この返済計画で大丈夫??

など、なかなか住宅を取得するという事は簡単なことではないかなと思います。


そこで、新築分譲住宅というご提案をさせて頂きたいと思います。

現在、柳川市では全国でも大手の分譲住宅メーカーが3か所(全7棟)で建築中です。
今後のブログで、この施工メーカー様の仕様や設備などについて、ご紹介しようと思います。

建築中の物件は…

◆柳川市隅町(施工:アーネストワン) 全2棟

◆柳川市材木町(施工:アーネストワン) 全3棟

◆柳川市三橋町蒲船津(施工:一建設) 全2棟

私は、新築分譲住宅の一番のメリットは、「価格」だと思います。
土地を購入して、家を建築するとなると、こういった金額での購入はまずできないかなと思います。
間取りや外観など、決まった状態にはなるので、大きく変更することはできませんが、
暮らし方によっては、とても素晴らしい家になるかなと思います。
これまでにご購入されたお客様もさまざまで、こんな使い方もあるんですね~とDIYされてあるお宅もあります。

柳川市隅町の物件は、8月上旬~中旬には完成になってくると思います。
もちろん、売主様から正式に依頼を受け、弊社がオープンハウスを開催予定です。
事前にお問い合わせいただくと、現在完成している物件をご案内したり、住宅ローンのご相談・案内を
させて頂いたりと、余裕をもってご案内できます。



毎回、人気の分譲住宅です。
ご検討の際は、お早めにご相談ください!

アトム不動産 0944-74-8555
コメント

夏休みがスタートしました!

2018年07月21日 14時41分36秒 | Weblog
連日の猛暑…
いかがお過ごしでしょうか?
記録的豪雨からの梅雨明け→危険レベルの猛暑!!
できる限り、涼しい室内で、そしてこまめな水分補給と塩分補給を大事にお過ごしください。

そして、地震・豪雨・洪水・台風・熱中症などにおいて被災された多くのお皆様に心よりお見舞い申し上げます。

-------------------------------------------------------------------------------------

今日から、夏休みに入りましたね。
弊社では、土日10:30~17:30、オープンハウスを開催しております。

夏休み、家族そろってぜひ、新築分譲住宅ご見学ください。

7/21(本日)・7/22(明日)開催中のオープンハウスは以下の場所です!

◆久留米市三潴町玉満第4 1・2号棟(分譲地内)

◆久留米市三潴町西牟田第7 1号棟(分譲地内)

◆三養基郡基山町小倉第1 2号棟(分譲地内)

◆大牟田市小浜町第3 1号棟

事前の予約は不要です。

お気軽にご来場ください。

さまざまな特典をご用意してお待ちしております!

アトム不動産 0944-74-8555
コメント

★360°カメラ★

2018年06月30日 10時41分41秒 | 不動産物件情報
------------------------------------------------------------------------
昨日から、局地的な大雨が続いています。
去年の九州北部豪雨の被災地でも、大雨が続いているらしく、避難されてある方も多いようです。
大きな被害がないことを祈るばかりです。
------------------------------------------------------------------------

さて、弊社では以前から物件をインターネット上へ掲載する際に、静止画・動画に加え、360°カメラで撮影した
写真を使用しています。



「RICOH」の「THETA(シータ)」というカメラなのですが、
360°、撮影できるカメラなんです!
この写真を専用のアプリや導入されているポータルサイトに掲載して、閲覧すると、
まるで実際にそこにいるかのように!?物件を見ることができるのです。


遠方からのお客様からのお問い合わせも多い弊社としては、現地を実際に見ていただく前に、
こういった画像でチェックしていただくことができると、さらに物件探しのお手伝いができるだろうという事で、THETAを増台して撮影を行っています。

↓360°カメラ導入一例

★久留米市三潴町西牟田第7★(ふれんず)

★柳川市本町 ピュアライフ本町(アットホーム)

こういった形で一度見て頂き、その後現地で実際にご確認いただくのも一つの方法かと思います。
これからも、さまざまな形で物件探しのお手伝いが出来ればと思います。

ご不明な点、些細なご相談でも、お気軽にお問い合わせください。

アトム不動産 TEL:0944-74-8555
       e-mail:atomoffis@nifty.com


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以前のブログに登場しました、メダカ。
孵化に成功し、すくすくと成長中です♪

卵のお部屋(今年の産卵は終了です)→赤ちゃんメダカのお部屋(3匹)→大人メダカ水槽での敷地内同居(4匹)

目に見えてスクスクと成長していく姿はかわいいです☆
大人メダカとは、あと2カ月くらいで完全同居でしょうか?!
大人のメダカの半分の大きさになれば、餌として食べられることはないらしいです☆
コメント