不動産総合事務所として皆で頑張っています!・・・笑顔(^^)と熱意で取組致しております!観て・観て・・・!

不動産総合事務所のスタッフによる面白日記です。不動産情報や此処だけ話で盛り上げます!宜しくお願いします!


座禅会でリフレッシュしませんか!9月2日(日) 福岡県大牟田市大字櫟野(いちの)1322 曹洞宗 金泉寺にて開催(無料ですよ!)

2018年08月20日 10時44分40秒 | 座禅会が大牟田市櫟野で開催
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/f4/153314b4124a8ced1fbadef259d7e5ae.jpg













夏休み最後の日曜日福岡県大牟田市櫟野(いちの)1322で健康座禅会が催しされます!勿論無料参加自由との事です
平成30年9月2日(日)に午前の部・午後の部・夜の部の3回に分けて開催されます

電話(0944-53-4946)で8月31日(金曜日)までに金泉寺さんの遠山和尚様までお気軽にお申込下さい、癒やされますよ。
尚、今回は夏休みでもあり、子供さんも父兄同伴されたら良いでしょうネ!
前回も大人気でした!臨時Pにはボランティア係員さんがおられますので安心です!日々の日常と違う心地よい時間を過ごして下さいとの事です、
次回はお寺様のボランティアや行事等で12月中旬になる予定だそうですよ!

        私は今回も新築分譲住宅販売会で参加出来ません。本当に残念 k・F 











  
        冬の金泉寺です。

   参加者のアンケート(一部抜粋)


















コメント

★ひまわり園と柳川の暮らし★

2018年07月24日 10時08分12秒 | Weblog
「暑いですね~」

最近では、会う人との挨拶がこのフレーズです。
天気予報、温度を見るたび、毎日のように体温・体温以上の暑さが続いています。

くれぐれも、暑さ対策を大事に、お気を付けてお過ごしください。


先日、毎年訪れている「柳川ひまわり園」に行ってきました。
今年は、梅雨の豪雨が影響しているようで、少し背が低く、倒れているひまわりも多かったです。
でも、倒れながらでも花を咲かせている、ひまわりの生命力に驚かされました!!
一面のひまわり畑、感動します☆
種まきから、除草作業など、キチンと手入れをされてあり、感謝です。
今年は、休憩所の拡大や、トイレの設置など、訪れる方へのサービスが増えていました!

今週の日曜日まで、まだこれから咲くひまわりもあるようなので、良かったら足をお運びください♪
朝の涼しい時間がおすすめです☆

柳川市 ひまわり園情報





-----------------------------------------------------------------------------
さて、アトム不動産が事務所を構える、柳川市。
歴史ある、風情豊かな情景が残り、たくさんの観光地もあります。
また、日々市民が暮らしやすい環境を考えてくれている市ではないでしょうか。

現在、柳川の暮らしを応援!ということで、様々な定住・移住の取り組みが行われています。
市内・市外に関わらす、45歳以下の方へのマイホーム取得支援制度が始まっています。


先日、柳川市の新築分譲住宅をご購入された対象になられるお客様へ、この制度を
ご紹介させていただきました。
ご不明な事など、お手伝いさせていただきますので、お気軽にご相談ください。


しかし、住宅を取得するというと、注文住宅にする…土地を探して建築会社を探して建築。
中古住宅を購入する…状態によっては、リフォームが必要。
住宅ローンはどこで借りる?いくら借りる?この返済計画で大丈夫??

など、なかなか住宅を取得するという事は簡単なことではないかなと思います。


そこで、新築分譲住宅というご提案をさせて頂きたいと思います。

現在、柳川市では全国でも大手の分譲住宅メーカーが3か所(全7棟)で建築中です。
今後のブログで、この施工メーカー様の仕様や設備などについて、ご紹介しようと思います。

建築中の物件は…

◆柳川市隅町(施工:アーネストワン) 全2棟

◆柳川市材木町(施工:アーネストワン) 全3棟

◆柳川市三橋町蒲船津(施工:一建設) 全2棟

私は、新築分譲住宅の一番のメリットは、「価格」だと思います。
土地を購入して、家を建築するとなると、こういった金額での購入はまずできないかなと思います。
間取りや外観など、決まった状態にはなるので、大きく変更することはできませんが、
暮らし方によっては、とても素晴らしい家になるかなと思います。
これまでにご購入されたお客様もさまざまで、こんな使い方もあるんですね~とDIYされてあるお宅もあります。

柳川市隅町の物件は、8月上旬~中旬には完成になってくると思います。
もちろん、売主様から正式に依頼を受け、弊社がオープンハウスを開催予定です。
事前にお問い合わせいただくと、現在完成している物件をご案内したり、住宅ローンのご相談・案内を
させて頂いたりと、余裕をもってご案内できます。



毎回、人気の分譲住宅です。
ご検討の際は、お早めにご相談ください!

アトム不動産 0944-74-8555
コメント

夏休みがスタートしました!

2018年07月21日 14時41分36秒 | Weblog
連日の猛暑…
いかがお過ごしでしょうか?
記録的豪雨からの梅雨明け→危険レベルの猛暑!!
できる限り、涼しい室内で、そしてこまめな水分補給と塩分補給を大事にお過ごしください。

そして、地震・豪雨・洪水・台風・熱中症などにおいて被災された多くのお皆様に心よりお見舞い申し上げます。

-------------------------------------------------------------------------------------

今日から、夏休みに入りましたね。
弊社では、土日10:30~17:30、オープンハウスを開催しております。

夏休み、家族そろってぜひ、新築分譲住宅ご見学ください。

7/21(本日)・7/22(明日)開催中のオープンハウスは以下の場所です!

◆久留米市三潴町玉満第4 1・2号棟(分譲地内)

◆久留米市三潴町西牟田第7 1号棟(分譲地内)

◆三養基郡基山町小倉第1 2号棟(分譲地内)

◆大牟田市小浜町第3 1号棟

事前の予約は不要です。

お気軽にご来場ください。

さまざまな特典をご用意してお待ちしております!

アトム不動産 0944-74-8555
コメント

★360°カメラ★

2018年06月30日 10時41分41秒 | 不動産物件情報
------------------------------------------------------------------------
昨日から、局地的な大雨が続いています。
去年の九州北部豪雨の被災地でも、大雨が続いているらしく、避難されてある方も多いようです。
大きな被害がないことを祈るばかりです。
------------------------------------------------------------------------

さて、弊社では以前から物件をインターネット上へ掲載する際に、静止画・動画に加え、360°カメラで撮影した
写真を使用しています。



「RICOH」の「THETA(シータ)」というカメラなのですが、
360°、撮影できるカメラなんです!
この写真を専用のアプリや導入されているポータルサイトに掲載して、閲覧すると、
まるで実際にそこにいるかのように!?物件を見ることができるのです。


遠方からのお客様からのお問い合わせも多い弊社としては、現地を実際に見ていただく前に、
こういった画像でチェックしていただくことができると、さらに物件探しのお手伝いができるだろうという事で、THETAを増台して撮影を行っています。

↓360°カメラ導入一例

★久留米市三潴町西牟田第7★(ふれんず)

★柳川市本町 ピュアライフ本町(アットホーム)

こういった形で一度見て頂き、その後現地で実際にご確認いただくのも一つの方法かと思います。
これからも、さまざまな形で物件探しのお手伝いが出来ればと思います。

ご不明な点、些細なご相談でも、お気軽にお問い合わせください。

アトム不動産 TEL:0944-74-8555
       e-mail:atomoffis@nifty.com


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以前のブログに登場しました、メダカ。
孵化に成功し、すくすくと成長中です♪

卵のお部屋(今年の産卵は終了です)→赤ちゃんメダカのお部屋(3匹)→大人メダカ水槽での敷地内同居(4匹)

目に見えてスクスクと成長していく姿はかわいいです☆
大人メダカとは、あと2カ月くらいで完全同居でしょうか?!
大人のメダカの半分の大きさになれば、餌として食べられることはないらしいです☆
コメント

メダカの世界とセキュリティ充実の安心生活

2018年05月25日 13時07分56秒 | 不動産物件情報
今の季節はいつなのか?と疑うような暑い日が続いていますね。
暑さ対策はされていますか??
熱中症など、くれぐれもお気を付けください。
のどが渇いたと感じる前の水分補給が大事だそうです!


さて、弊社事務所入り口には、水槽があり中にメダカがいます。



数週間前、メダカのおしりに卵がついているのを発見!!
水草を見ると、卵がついているではないですか♪
とりあえず、少ない知識の中、別容器に卵を移動→
産み付けられた卵は、親でも食べちゃうことがあるそうですね。。。

そして、インターネットで「メダカの卵」について検索…
学校でいきもの係の娘(学校でもメダカを飼っています)に、孵化までの順序を聞き…
メダカに詳しいお友達に詳しいイラスト付きのメモまでもらって。

しかし、一度目はうまくいかず、さらに知識を追加し、現在再チャレンジ中です!

事務所の水槽でも、いつ産み付けられるかわからない卵をまち…カメラとかで監視できればいいのですが。
メダカの子育てとは大変ですね。
数々の困難を乗り越えたものだけが、現在にいるというわけで。
メダカという生き物一つに焦点を当てても、大きくなるためのリスクがたくさんありますね。


私たち人間の世界でも毎日のように、様々な事件が起こっています。
最近では、防犯カメラやドライブレコーダーなどの提供が事件解決へつながっていると聞きます。
しかし、なかなか設置するには費用もかかりますし、簡単にはできないのが現状です。

そこで、安全な暮らしをサポートしてくれる物件を紹介したいと思います。
セキスイハイム施工の2LDK(カーポート付の駐車場1台込み)

ALSOKセキュリティ・防犯カメラ・防犯ブザー・防犯ランプ・防犯ガラス・2重サッシ・24時間に1回の警備会社など、オーナー様のご厚意で
設置されたセキュリティが満載!!
留守中や夜間の帰宅、お子様の通学や留守番など、日々の暮らしをしっかり守ってくれます。






そして、新たにご入居していただくお客様のために、全部屋LEDの照明を取り付けました。
さらに、都市ガスの物件ですので、都市ガス対応の新品ガスレンジを設置!!!
入居時の家賃をフリーレント、諸費用キャンペーンなどお客様がスムーズに安心してご入居していただける物件として、お薦め致します!

ご検討の際は、ぜひ一度ご見学ください。
入居様のことを考えてくださるオーナー様のあたたかい充実設備、ご体感していただけたらと思います。

↓シータ(360°カメラ)掲載中でお部屋の様子がよくわかります☆

ピュア・ライフ本町

賃貸物件のお問い合わせ、売買、査定の依頼など、
不動産に関する事なら何でも、お気軽にお問い合わせください。

アトム不動産
0944-74-8555
コメント

福岡県大牟田市櫟野1322 禅寺 金泉寺で恒例の健康 座禅会が6月3日(日)朝・昼・夜の部開催

2018年05月14日 12時51分04秒 | 座禅会が大牟田市櫟野で開催
福岡県大牟田市櫟野(いちの)の山のお寺様でお坊様主催の健康・座禅会が本年最後の回だそうです。毎回多数参加されるそうですよ。

その時はお子様も女性も多数参加されました。今回は日曜日ですので、さらに増えそうですね。一日3回(朝の部・昼の部・夜の部)

開催されます!!

6月1日(金)までに電話かFAXで申込お願いしますとの事です。

お子様の場合は父兄同伴が良いでしょうネ!お子様にも前回も人気でした!臨時P(別図)には係員さんがおられますので安心です!

心と身体が癒されて元気になる方が多いそうです。

尚、臨時駐車場の ナビで検索は 『 福岡県大牟田市櫟野(いちの)1941』 でOkです。






コメント

GWも営業しております!

2018年05月01日 12時46分18秒 | 不動産物件情報
柳川市の中山の藤まつりも終わり、事務所の周りの麦畑も花が咲き、黄金色になる準備に入ってきました。

世間は、ゴールデンウィーク。みなさまどうお過ごしですか??
弊社は、ゴールデンウィークも9:00~19:00まで営業しております。

新築分譲住宅も、オープンハウスを開催しております!
ご家族そろって、ぜひお越しください♪

◆柳川市筑紫町第2 3号棟(最終1棟)

◆筑後市上北島第5 2号棟(最終1棟)

◆久留米市梅満町第5 3号棟(まもなく完成&初めてのオープンハウス)


さて、平日は20:00まで、日祝日は19:00まで営業している弊社ですが、
今日、夜の来店でも安心していただけるように、照明を追加で取り付けしました!

普段は30%の明るさで照らしてくれ、人を感知すると100%で照らしてくれるそうです☆
上部に太陽パネルがついているので、おひさまの光で充電します。

平日の夕方以降しか来店できない…というお客様でも安心してご来店いただけるかと思います。

不動産に関するご不明な点やご相談など、お気軽にお問い合わせください。

取り付け中…


完成しました!
コメント

◆伝統残る風情ある、柳川市での暮らし◆

2018年03月20日 10時25分16秒 | 座禅会が大牟田市櫟野で開催
暑さ寒さも彼岸までとは言いますが、今日は北風が強く寒いですね。
しかし、桜のつぼみも膨らみ、春の足音もまもなく聞こえてきそうです。

弊社が事務所を構える、「柳川市」は、今ひな祭りに合わせて「さげもんめぐり」が行われています。
柳川市では、女の子が生まれるとひな段と一緒にその周りにさまざまな成長への願いをこめた「さげもん」という飾りをさげてお祝いします。

柳川市さげもんめぐり

先日は、期間中のイベントの一つ、「お雛様水上パレード」を見学してきました。
お内裏様やお雛様を始め、綺麗に着飾った稚児衣装の子供たち。かわいらしかったです。
まだ4/3までさまざまなイベントが開催されていますので、ぜひご見学されてみてください。



柳川市は、様々な開発事業が進む中でも、こういった伝統ある、風情豊かな光景が残っています。
暮らしやすい中に一歩外れると心休まる、趣ある光景が広がるのも柳川市の特徴であると思います。
ぜひ、新しい住まいをお考えの際は、柳川市での暮らしもご検討していただきたいところです。


さて、弊社では現在柳川市の分譲地内で新築分譲住宅のオープンハウスを開催しております。
1年前から、7区画の分譲地内にさまざまな新築住宅が建築され、仲介をさせて頂いております。

今回はその7区画の中の最終1区画です。
角地で日当たりも良く、敷地も広くなっております。
そして、昨日価格が変更されて、ご検討されるお客様も増えています!
明日3/21(水祝)10:30~17:30、オープンハウスを開催しております。
事前に予約は不要です。お気軽にご来場ください!
平日でも対応できます。ご希望の際は、お気軽にお問い合わせください。



春の訪れとともに充実した住宅をご見学されてみませんか?
その他、売買・賃貸・査定・管理など、不動産に関すること、ご相談ください。

アトム不動産 0944-74-8555
コメント

☆新生活のお手伝い☆

2018年02月16日 10時57分28秒 | 不動産物件情報
少し、寒さもやわらぎ、もう2月も後半になりました。
春は、何かと移動や出会い等が多くなる季節です。
弊社でも春のお引越しに向けて、賃貸物件を探されるお客様が増えてきました。

今日は、お部屋探しをされてあるお客様におすすめの物件をご紹介したいと思います。
物件名は、「ピュア・ライフ本町」です。

こちらの物件は、城内小学校校区で、小学校までも徒歩2分という場所にあります。
通学にも安心の距離ですね♪
柳川市内でも城内小学校は人気の小学校なのですが、なかなか城内小学校校区内には賃貸物件が少ないのが現状です。

こちらのピュア・ライフ本町。おすすめしたい理由は、何よりもセキュリティがしっかりしたアパートであるということです!
オーナー様が、お住まいになる方が安全に暮らしていただけるようにと、様々な防犯対策を施してくださっています。

地元の警備会社さんが24時間に1回は必ず巡回警備をされ、防犯カメラ・防犯ブザー・防犯ランプ設置もあります。
また、お部屋にはALSOKセキュリティがついており、留守中も安心です。
窓ガラスはフィルム入りの防犯ガラス、防犯面と防音・断熱効果など省エネ対策にも◎のサッシです。


ここ近年、様々な物騒な事件等が多い中、安心して暮らすことができる場所はとても重要視されるところです。
柳川市には、他にもセキュリティがついた物件はありますが、
柳川市中心部で、好立地でありさらにここまで充実した物件は他に探してもないかと思います。

駐車スペース家賃に1台無料(追加も可能です)で、カーポート付。大事な車を雨風や雪等から守ってくれます。
内装も、追い焚き機能・浴室TV・浴室乾燥機など、暮らしやすい設備が整っています。

2LDK+駐車場1台無料
家賃60000円、共益費2000円、町内費500円。

ご内覧はお気軽にお問い合わせください!
ぜひ一度見て頂くと、その充実さ・暮らしやすさを体感していただけると思います!

その他、ご不明な点やお探しの物件がありましたらお気軽にお問い合わせください。
新生活に向けて、スタッフ一同、お手伝いさせていただきます!

TEL:0944-74-8555
営業時間 9:00~20:00(水曜定休日)
コメント

今年の最初の座禅会でリフレッシュしませんか!2月12日(振替休日) 福岡県大牟田市大字櫟野(いちの)1322 曹洞宗 金泉寺にて

2018年02月01日 13時02分52秒 | 座禅会が大牟田市櫟野で開催
福岡県大牟田市櫟野(いちの)1322で健康座禅会が催しされます!勿論無料参加自由との事です
平成30年2月12日(振替休日)に午前の部・午後の部・夜の部の3回に分けて開催されます

電話(0944-53-4946)で2月10日(土曜日)までに金泉寺さんの和尚様までお気軽にお申込下さい、癒やされますよ。


尚、今回も、子供さんも受け付けています、前回は9歳のお子様もおられました、父兄同伴されたら良いでしょうネ!
前回も人気でした!臨時Pにはボランティア係員さんがおられますので安心です!(其方がお勧めP)日々の日常と違う心地よい時間を過ごして下さいとの事です、

前回も30数名参加されたそうです、その中で簡単なアンケートが行われましたので数名様の分を掲載しております。
        

     私は今回も新築分譲住宅販売会で参加出来ません。本当に残念です! O.N









































コメント