気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

困った時には

2011-04-28 23:46:09 | ネコ

 

スワローズ Gに3連勝・・・だそうで めでたいですね。

しかも Gのピッチャーは あの沢村だそうで 喜ばしい限り。 

 

とはいうものの はまちゃんのいない スワローズのゲームなど

見る気には なれなくて・・・。 

ああ またしばらく 野球とは縁のない生活を送るのね。 

 

 

困った時のネコさん頼み。

今日の画像は 10日に お花見に行った折

残堀川に沿った道で見かけたネコたちです。

 

事務所の駐車場だと思うのですが 7、8匹のネコが・・・。

「なんだ ここは・・・」

通る人たちが 足を止めて見ていました。

 

 

 

ボス風のネコさん。 

夫がチラつかせるマタマビの小袋(なぜかいつも持っている)が 気になる様子。

 

 

気になるネコちゃんが・・・。

 

 

この手のネコは “はちわれ” と いうんですってね。

つい最近知りました。

“八割れ” または “鉢割れ” と 書くそうで 諸説あるらしい。

ミー君と同じ種類のネコって ついつい撮っちゃいます。 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何てこった | トップ | 心置きなく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事