気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

やっぱり心配

2007-11-18 23:57:01 | Weblog

 

 

                    Aちゃん、Bちゃん、Dちゃん

 

 

 

風が冷たくなりましたね。

 

庭でネコを撮っていると、時折

強い風で木の葉がパラパラパラッと舞い落ちてきてました。

 

朝晩めっきり冷え込んでいるようで、5匹のネコたちは

どこで寒さをしのいでいるのか心配です。

 

 

ネコたち、一昨日は元気だったのに

今日は何となく元気がなくて上の3匹

1メートル弱の至近距離で撮ってても、逃げようともしない。

さすがに手を伸ばしてナデナデしたら

イヤがって逃げましたが・・・・・。

 

 

 

                      Aちゃん、Dちゃん、Bちゃん

 

 

 

写真撮ってる最中、家の中でネコの声がするので

あわてて家に入ったら、Bちゃんでした。

捕まえて抱き上げたけど、あまり抵抗しない。

 

Bちゃんって写真写りがよくなくて

ひそかに ”ブス子ちゃん”なんて呼んでましたが

よくよく見ればかわいいんです。

それに軽くてフニャフニャ・・・・・。

 

 

                          Bちゃん

 

 

”ひょっとしたら、お腹空いてるのかも”と気が付いて

夫に内緒で買ってた食べきりサイズのカリカリを

みんなにあげたら、ガッついていました。

 

休日なんで、エサくれる人が出かけてて

もらえなかったんでしょうか。

 

 

 

我が家の庭は、猫の通り道になっていて

昔からいろんなノラ猫を見てきたけど

ノラ猫ってホントにかわいそう・・・・・。

 

エサをやることがいいこととは思えないけど

やっぱり放ってはおけない。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の言葉 | トップ | 奥多摩湖へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Bちゃん (yossy)
2007-11-19 22:31:42
Bちゃんもアップにするとかわいいんだね。
鼻のまわりの柄がかわいくみえないんだ。
うーんこの寒空の元でかわいそうだね。
といっても何もできない。うーん。
返信する
気がもめる (SATO)
2007-11-20 02:26:15
>yossyさん
Bちゃん、顔立ちはいいのに柄で損してる。

Dちゃんはアップで撮るとかわいいけど
ふだんはトップの写真みたいに地味なんだよ。

最近寒くなったので、朝ネコたちの姿を見るとほっとします。


ホームパーティーの代金振込みしてくれて、ありがとう。
ようやく行けるって実感わいて来たよ。
ワクワク・・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事