気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

実は 雌ネコだった?

2011-02-15 23:43:03 | ネコ

 

 

 

立ち退き工事のせいなのか 春が近づいて盛りがついているのか

このところ わが家のまわりで ネコたちが騒がしいんだけど 

今日は 昼間 用事で外出していたので

帰りに出会ったシロが 唯一のネコちゃんでした。

 

そんなもんで アップしていなかった 13日のネコちゃんたちをアップ。

 

 

リビングから 外を見たら 脚立の下に 茶トラのネコがいて

チャチャかな・・・? と 思ったら トップの画像のチャメでした。

そして その反対側を見れば チャメを見ている熱い視線のチャオが。

(この画像は 熱くないですが) 

 

チャメは 遠いので 近くのチャオを撮ってたら 逃げられた。 

 

 

シツコク追う私。

お~~ その切り株は 3、4年前 

あんたのお母さんのCちゃんや その兄妹が その木の下で

お昼寝していたシュロの木だよ。

そういえば チャオを初めて見たのもこの場所だった。

ここで チャオが Cちゃんと寝ていたんだわ。

 

さて 昼間は T-Sの練習試合の中継見てて ネコどころじゃなかったけど

夕方のこと。

鳴き声がするのでのぞいたら ブロック塀の上に チャメの姿が・・・。

 

 

そして その反対方向の脚立を見れば

ミーモドキ似のネコが ジッとチャメを見つめてた。

と そこに 黒ネコ登場!

夫の情報によると 何日か前 チャメとクロが 南天の下で

一緒に寝てたというのです。

 

 

クロとミーモドキ似は ケンカするかと思ったら

低い声で 唸りあってるだけ・・・。 

 

寒いので それ以上 ネコに付き合ってられなかったけど

チャオといい ミーモドキ似といい 熱い視線を送っていたとこ見たら

チャメって メスだったの? 

そう思って見たら 仕草や表情が 女っぽい

 

わが家周辺の “ネコちゃん劇場” が 新たな展開を見せそうです。 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入会したよ! | トップ | 今年も雛の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事