乗鞍高原・上高地情報

乗鞍高原と上高地の四季の自然の姿を現地に滞在するガイドが紹介します。

準備中

2012-02-06 14:46:58 | 乗鞍情報
昨日の晴天とは打って変わって今日の乗鞍は雨。

そんな中、休日にもかかわらず峰さんともっさんは忙しそうにしています。

実は2人とも明日行われるJMGAの試験に向けて装備を準備中なんです。

え?

JMGAって何って?

JMGA(じゃあ、みんな、頑張って、歩こうか)ですよ。


・・・。

・・・・・。

JMGA(Japan Mountain Guides Association)=日本山岳ガイド協会ですよね。

その試験の準備に追われているんです。

ちなみに峰さんが自慢の腕力を駆使して取り付けたるは・・・



スキーアイゼンなるものらしいです。

いろんな道具があるものなんですね。

明日も雨の予報ですが峰さん&もっさんの健闘をお祈りしております。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (いっさん)
2012-02-08 23:45:32
峰さん、もっさん、色々勉強させてもらいました。
またパウダー喰いに行きましょう!
返信する
こちらこそ (もっさん)
2012-02-09 08:17:45
お世話になりました
次回は飛騨や奥美濃のパウダーを喰いに行きましょう!
朝起きたら、背中が筋肉痛でした
いっさんはお体大丈夫でした?
返信する
写真 (nagaragawaoyaji)
2012-02-10 09:23:51
Face bookに乗鞍岳検定の写真アルバムアップしました。http://www.facebook.com/media/set/?set=a.345641978789471.79064.100000310169195&type=1&l=fda2b8621e
返信する

コメントを投稿