不安神経症克服への道

心に突き刺さった「銀河街の悪夢」

1時にやっと眠って2時半に一度目が覚め、5時半にまた目が覚めて、7時半に起床した。最近若干寝付きが悪く、2時間周期が狂ってきている。でも寝る前の異常な緊張が少し減ってきたような気がすることが朗報である。つい最近までは寝る直前に(布団に入ってからも)何故かとても緊張して5分おきくらいに3, 4度トイレに行っていたのが、せいぜい2度くらいになった。

何気なくSNSを見ていたらSEKAI NO OWARIの「銀河街の悪夢」について投稿している人がいたので、歌詞を見てみて歌を聴いたらものすごくショックを受けた。そうなんだ、全くその通りなんだ!!この病気になっていなかったら、表層的な意味しか分らなかっただろう。今だからこそ心の奥底に突き刺さるように届いた。2014年頃の歌なのに、実は今まで聴いたことがなかった。紹介してくれた人に心から感謝したい。

今の私はアイツの魔術とアノ子の呪いのおかげで、何とか生活が出来ている。好きだったミステリーの動画も頭が締め付けられるようになることなくほぼ観られるようになったし、好きなスポーツチームの試合も自律神経の異常を起こすことなく応援出来るようになった。しかしはアイツの魔術とアノ子の呪いのせいで、ワクワクして眠れないとか嬉しくて飛び上がりそうとか悔しくて涙が出そうとか、そういった心の起伏が奪われてしまった。(辛いという思いだけは残っている。)そして一番心に響いた部分..「明日を夢見るから今日が変わらないんだ 僕らを動かせるのは今日だけなのさ」「明日を夢見るから今日が変わらないんだ 僕らを動かせるのは自分だけだろう」。そうなんだ、「明日こそは」という思い、「いつかきっと」という思いを持っていただけでは何も変わらない。今日と同じ日がずっと続くだけ。実際今までがそうであった。カタツムリのような動きだとしても、一歩ずつ、一歩ずつ前に進んでいかねば。「強くなれ僕の同志よ」!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事