ハイ、チーズ!

 カシャッ☆ 

沈む太陽

2015-06-01 | 風景/景色

 

Smart phone



きっと明日は良い事がある







...と良いな。
















コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 彩色 | トップ | サボテンの花 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (だいじょうぶ)
2015-06-01 21:56:44
ありますよ^^

ろいたぁさんにも。私にも。

ねっ^^
   
  
 
返信する
Unknown (ちびぱんだ)
2015-06-02 16:51:51
人によって、良い事は様々。

病気で 手術し、死線をさまよった おばは、
寝る前に
「明日 朝目覚められるか。」
それが、心配の種だとか。
朝 目覚めると
「今日も、生きてた」と実感するそうです。
今は、すっかり元気になり 働きにまで行ってるんですが、毎日、考えるそう。
まだ、悟りが足りない私は そこまで、考えたこと無かったんですが
生きてるだけでも、「良い事」ですね。
普通が1番。
ご飯が食べられる。自分の足で歩ける。
喧嘩する相手がいる。。。それも、良く考えると 幸せな良い事かも知れません。
返信する
Re (ろいたぁ)
2015-06-02 19:32:37


>だいじょうぶさん

だいじょうぶさんは良い事ありましたか?

私は、今朝の「めざましテレビ」の占いで一位(射手座)!
そして仕事も超順調だったという、超らっき~♪な一日でした。v(。・ω・。)ィェィ♪
ただ、明日からの仕事が地獄だと判ってるので、今から憂鬱な気分ですぅ~。 (´Д`;)ヤダナー

返信する
Re (ろいたぁ)
2015-06-02 19:54:56


>ちびぱんださん

50年も生きてると、何度か「このまま死んじゃった方が楽かな?」なんて考えた事があります(苦笑)
でも、もし自分の死期が近づいたと感じた時、きっと、「絶対に死にたくない、生きたい」と思うでしょう。
それは父や兄を看取って来た、私の経験からもそう思います。
だからホント、ちびぱんださんの言う通り、いま生きてる事が一番の幸せなんだと思います。
某芸人さんが「今生きてる事だけで丸儲け」って言葉から娘さんの名前を付けたって話しもありますしね(笑)

なんか話しが逸れちゃいましたかね?テヘッw
でも、大切な人と一緒に居られること、コレが一番幸せな事なんでしょうね。
となると...
毎日が幸せって事になりますねっ(笑)

返信する
Unknown (ポテト姫)
2015-06-03 05:57:06
 「お兄さん」も、亡くされてる? 
返信する
Re (ろいたぁ)
2015-06-03 21:45:20


>ポテト姫さん

はい、私が35歳のとき、兄が38歳で亡くなりました。

今でも兄と最後に交わした言葉は忘れません。
当たり前ですよね(笑)

返信する
Unknown (ポテト姫)
2015-06-04 17:58:59
 それは、お若いのに...。

 二人兄弟だった?
返信する
Re (ろいたぁ)
2015-06-04 20:47:04


>ポテト姫さん

ホントは私の下に女の子が...という予定だったのですが
母が流産してしまい、兄と私の二人兄弟でした。

返信する
Unknown (ポテト姫)
2015-06-05 17:52:14
 それは、お淋しいことで...。

 私には、兄が二人いますが、すぐ上の兄と「一回り」歳が離れてるので、ある意味淋しかったけど、二人ともまだ「健在」...。
返信する
Re (ろいたぁ)
2015-06-05 20:41:26


>ポテト姫さん

自分が生まれ育った家族が一人ひとり減って行くのは寂しい事ですが
私より母が一番辛かったと思います。
なので、私だけは母より先に逝かないように頑張るつもりです(笑)

一回りも違うと、やはり今でも子供扱いとかされるものでしょうかね?(笑)
でも、ご兄妹の皆さんが元気なのは、なによりの事です。

返信する

コメントを投稿

風景/景色」カテゴリの最新記事