悲喜こもごも

写真と株の徒然日記(^o^)v

ハバネロ日記・・・番外編

2006-11-27 15:07:01 | ハバネロ観察記
今年は不作だったハバネロ
まだ実はついていますが・・・

思い起こせば、今年はレッドだと思って始めた2年目のハバネロ栽培。
実ってみればまたオレンジ
もうレッドとは縁が無いのかなあ・・・と思っていたら。
レッドの実を分けていただきました
悪魔のような暴君を分けてくれた女神は、ブログ「うにょにょん夫婦生活☆ ~ホノルルまで何マイル??~」のパルフェさん。
このレッドの実の種を来年は育てます

画像の一番右が今年家で実ったオレンジハバネロ、他のハバネロはパルフェさんに頂いたレッドです。
並べると色の違いが・・・
にほんブログ村 ニュースブログへ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京成 海神駅~大神宮下駅間高架 | トップ | 銚子電気鉄道・・・ピンチ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうですね (Rose)
2006-11-27 19:38:32
悲喜こもごもさん、こんばんは。
悲喜こもさんのところのハバネロはオレンジ色ですよね。
真っ赤な実はこれだけ赤い色をしているのですね。
実をわけてもらえてよかったですね。
来年は頑張って、赤い燃えるようなハバネロを育ててみましょう!!
返信する
来年は・・・ (悲喜こもごも)
2006-11-27 21:09:48
Roseさんにもお裾分けを
返信する
ハバネロ (パウフェ)
2006-11-28 09:31:20
無事に届いて良かったです♪
オレンジとレッド、並べると随分違うんですね☆
パルフェも今度はオレンジも育ててみようかなぁ♪
辛さとか味に違いはあるんでしょうかね~^^?
返信する
確か・・・ (悲喜こもごも)
2006-11-28 16:20:51
レッドの方が辛いようです
ハバネロは辛いというより痛いですけど・・・
返信する
レッドの辛さって.... (もぉ)
2007-02-13 21:08:57
 ハバネロオレンジの辛さは300.000スコヴィル。レッドサビナは577.000スコヴィルなので強烈な辛さではないかと。

 アメリカ国内では流通を禁止していると聞いたことがあります。

 来期というか19年度は楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハバネロ観察記」カテゴリの最新記事