![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/4e/a4645f001ed91bb9f2adc18012c6f70a.png)
トヨタ自動車は燃費が良く排ガスが少ないディーゼルエンジン搭載車や、ハイブリッド車など低燃費車の販売を欧州で強化する。
欧州でトヨタ車に占める低燃費車の割合を、2005年の43%から10年をめどに50%に引き上げる。
環境意識の高い欧州で低燃費車の実績をつくり、日本や北米などにも広げる考えだ。 トヨタは低燃費のディーゼルエンジン開発のために、このほどいすゞ自動車と提携した。両社で開発した技術を欧州で販売する乗用車にも活用していく見通し。
日本ではディーゼルは注目されていませんが・・・欧州では逆のようです。
ベンツのディーゼルは今までのイメージとまるで違うディーゼルです。
ディーゼル、ハイブリッド、燃料電池・・・
どうなることか![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif)
![にほんブログ村 ニュースブログへ](http://news.blogmura.com/img/news80_15_orange.gif)
欧州でトヨタ車に占める低燃費車の割合を、2005年の43%から10年をめどに50%に引き上げる。
環境意識の高い欧州で低燃費車の実績をつくり、日本や北米などにも広げる考えだ。 トヨタは低燃費のディーゼルエンジン開発のために、このほどいすゞ自動車と提携した。両社で開発した技術を欧州で販売する乗用車にも活用していく見通し。
日本ではディーゼルは注目されていませんが・・・欧州では逆のようです。
ベンツのディーゼルは今までのイメージとまるで違うディーゼルです。
ディーゼル、ハイブリッド、燃料電池・・・
どうなることか
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif)
![にほんブログ村 ニュースブログへ](http://news.blogmura.com/img/news80_15_orange.gif)