ちょこの風に吹かれて旅の空

日々の出来事と
時に犬達と気ままに旅する旅行記が中心ブログ

サヨナラまでの30分

2020年01月26日 | 日記
今日は映画に行って来ました。

本当は昨日行きたいと思っていたんだけれどね。

金曜日におにぃがマナやつよぽんが土曜日学校だけど

自分は仕事で行けないから代わりに行ってくれないかって

連絡来たから一日のびました。

我が家はなにがあるかわからないから

予定はあってないようなもの。

友達誘ってと思っても

予定が立たないから出来ないしね。

なかなか出かけるのも難しい。

今日、雪かもって言っていたから、

行くのやめようか悩んだけど

今、行かないとまた行けないかも知れないし

思い切って行って来ました。

今日、観に行ったのは『サヨナラまでの30分』

前に映画に行った時に次はこれと決めた映画。

キラは真剣佑がかっこいいっていい、

私は北村君がかっこいいよっていい、

今日、観に行く事になりました。



北村君は、『君の膵臓を食べたい』を見てから

なんとなく気になっている俳優さんだから楽しみにしてました。

パピィに映画館まで送って貰らいました。

11時15分に始まるんだけどちょっと早く行きました。

やっとシアターに入りましたよ。



友達も作らないちょっと孤独な青年(北村君)が

カセットを拾うところからストーリーははじまる。

そのカセットには数年前に死んだバンドのボーカル、

アキの思いが込められていた。

青年の颯太にしかアキは見えない。

そんなことからカセットが回っている30分だけ

アキが颯太の体を借りて元のバンド仲間に会いに行ける。

そして再び、バラバラになったバンドがあつまり

音楽を目指す。孤独な友達を作らなかった颯太も

彼らと触れ合ううちに変わって行く。

ちょっと切なく暖かいお話。

結構グッとくるものがありました。

劇中で歌う歌もよかったしね。

へーっ、北村君ってこんな声なのかって思いましたよ。

観てよかった、そう思える映画だったかな。

次はこれだそうですよ。



二月公開です。ちょっとコメディぽいかな。

さて、帰りましょう。



雪が降っているかなって心配しながら外に出たら

雨さえも上がっていました。

明日本当に雪かなぁぁ。

さぁ、帰ろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿