ちょこの風に吹かれて旅の空

日々の出来事と
時に犬達と気ままに旅する旅行記が中心ブログ

耳鳴り

2017年07月16日 | 日記
今日、ヤフーニュース読んで思った。

やっぱり剛君も耳鳴りあるんだね。

私も両耳、冬でも夏セミが鳴いている状態。

時にはキーーーンという音が夏セミの声の中に聞こえてきて

腹が立って耳をパンパンとたたいたりしてる。

治らないのにねー。(笑)

そのせいでめまい症にもなったりした。

普段生活しているといろいろな音が入ってくる。

昼間はいい。いろいろな音でまだ気がまぎれる。

困るのは、夜、一人になった時。

お風呂に入ると聞こえ出す耳鳴り。

でも一番困るのは寝る時。

シーンと静まり返った部屋の中で

両耳からは絶え間なくセミが鳴く。

うるさくて寝られない時もある。

イヤホーンで好きな音楽聴くと気がまぎれるよって言われて

聴いてみたけれど、私の場合は両耳。

片方で聞いても音は聞こえる。

両耳で音楽聴いたら今度は他の音が聞こえないから

道を歩く時は車の音も聞こえず危ない。

それに音楽聴いててもやっぱりセミは鳴く。

病院に行っても最良の策は、気にしない事と言われたしね。

手立てはない。

人によっていろいろな症状があるから

剛君とは違う症状みたいだけれどね。

剛君は大きな音はダメみたいだし。私とは違う。

かなりつらいかもしれないね。

最近もうイライラするのはやめた。

人は生きていくうちにいろいろな運命と出会う。

あるものをない物にもできないし、

ない物をあるものにもできない。

音がするならともに生きるしかない。

なんで・・なんで・・と言ってても先に進めないもんね。

だから運命を受け入れてともに生きることにした。

前に進むためには時に必要な妥協です。(笑)

まっ、ただのおばさんと音楽家の剛君。

環境は違いすぎるけどさ。

剛君も最善の策を見つけてほしい。

でも突発性難聴、治っている人もいるらしい。

諦めずに最善の策を探して前に進んでほしいです。

頑張れ剛君!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿