ちょこの風に吹かれて旅の空

日々の出来事と
時に犬達と気ままに旅する旅行記が中心ブログ

ビルの隣に・・

2015年05月17日 | 日記
友達の命日だったので今日はお墓参り。

命日には1日遅れちゃったけれどね。

後を追いたくなる辛い時間をくぐり抜けて

あれから17年。彼女がいないことには

少しは慣れたけれど、寂しさは変わらないな。

今、ここに彼女がいたら・・私の人生、

どう変わっていただろう・・なんてね。

彼女の命日になるとしみじみ考えちゃのでした。

彼女のお墓にはいつも黄色い花が一面。

西洋タンポポかな。いつも綺麗。



その帰りに二子玉川に行ってみました。

この間は凄い人で蔦谷電気なんて入れなかったしね。

ちょっと入ってみたけれど、おしゃれなお店。

でも・・電気やさんか本屋さんか良くわからなかったよ。(苦笑)

ズーーッとロードが続いていたので行ってみました。

二子玉川公園だそうです。

昔、多摩川の土手だったところが大きな公園に変貌。

階段を降りれば多摩川です。

子供が遊べる公園もあって、

芝生ではみんな座ってお弁当食べてました。

そして、帰真園、回遊式日本庭園がありました。



昔からあったらしいけれど、ここまで来たことがなかった。



池や小さな人口の川などがありちょっと大きな日本庭園。



暑い日だったけれど、いっぱいの人が来ていました。

やっぱり日曜日は人が多いねぇぇ。



日本庭園の向こうにはビル。昔はない風景です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿