ちょこの風に吹かれて旅の空

日々の出来事と
時に犬達と気ままに旅する旅行記が中心ブログ

まただよ

2017年05月29日 | 日記
今日は歯医者さんへ・・

いつもさ、歯医者さんに行くと何かが起こる。

今日は大丈夫だよねー。

不安に思いながら歯医者さんへ。

そしてパピィと待ち合わせてお買いもの。

宙達のおやつなくなっちゃったもんね。

宙達のおやつ買って、さぁ、ごはん食べに行こう・・

今日は2人でお寿司ランチ。ワクワク。

そんな時でした。携帯が鳴った。嫌な予感。

そして予感的中。ラブが熱出したとおねぇから連絡。

ご飯は食べずにそのまま保育園。はぁ~まただよ。

ラブは丁度ごはんの時。食べさせてみたけれど

食べなくて、ミルクだけ飲んで帰宅でした。

さて、お昼ごはん急いで食べて15分後には

パピィ、ラブを連れて病院へ。

私はキラが学校から帰るのを待って家に残った。

キラは下校時、変な人につけられたりしてね。

ちょっと心配なの。だから下校時間には迎えに行く。

そのキラ、なかなか帰って来なくて・・

待っていたらパピィとラブの方が先に帰宅。

ラブはアデノウイルスだって。

おまけに慢性中耳炎で左耳が腫れているっていうのよ。

アデノウイルスって初めて聞いたけれど

風邪の原因になるウイルスらしい。

夏はプール熱の原因のウイルスのらしい。

かかると保育園には行けない。

二日は休まないとだめだって。

大人は抵抗力があるからかかりにくいけど

子供は時にはかかるというのでキラ心配したら

五年生にもなったらかかりにくいはずだって。

そのキラ、やっと学校から帰ってきたと思ったら・・

熱だって。ガーーン。アデノウイルス?

かかりにくいかもしれないけれどかからない訳じゃない。

ラブは中耳炎で切開して膿を出したら熱も下がったけれど

明日はキラもラブも休みかも。ガクッ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿