ちょこの風に吹かれて旅の空

日々の出来事と
時に犬達と気ままに旅する旅行記が中心ブログ

アマリリス

2020年01月24日 | 日記
おねぇがアマリリスくれました。



ピンクと赤と二つ。

箱を開けたらこんな感じ。



ちょっとお水をあげて芽が出たらまた少し水をあげて

陽射しのいいところに置いておくと咲くらしいです。



でも・・母はお花を咲かせるのが上手な人だったけれど

私は全然ダメ。

ちゃんと咲くかなぁぁ、ちょっと心配。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浦っち)
2020-01-25 16:47:30
華やかな鮮やかな赤色のアマリリス
春が待ち遠しいね❗️
水をやり過ぎない事と寒さに弱いのでちょっと日の当たる
ところに置けば、元気に咲くと思うわ🤗
すごく楽しみね🎵
返信する
浦っちへ (ちょこ)
2020-01-26 22:10:29
ひとつはもう芽が出始めてます。
咲くといいんだけれどね。
私は花を育てるのはダメなんだよねー。
パピィに任せるわ。
返信する

コメントを投稿