ちょこの風に吹かれて旅の空

日々の出来事と
時に犬達と気ままに旅する旅行記が中心ブログ

ひたち海浜公園

2017年05月03日 | 日記
着いたー、やっと着きました。

到着午後1時。家を出てから7時間半のことでした。

はぁ~。

西口の臨時駐車場に入りましたよ。止められてよかった。

ホッ。

さて、歩きますよ。

駐車場から入り口までは長かったぁぁ。ふぅ~

途中、公園内のバスが見えたよ。



公園内は広いからバスで回れるんだけれど

でも犬はダメなので私達は徒歩です。

でもペットOKはありがたい。ダメなとこばかりだもんね。

さて、西口まではかなりの距離でした。

人も多いし歩くのも大変ですよ。

入園料は大人410円 子供は80円。

犬は無料でした。

中はだいぶ広いようですよ。でも目的は一つ。

さて、入ってすくにネモフィラが咲いている

みはらしの丘を目指しました。

その花をどうしても見たくて来たんだもんね。

たまごの森を抜けます。

たまごの森にはいろいろな種類のチュリップです。



色とりどりのチューリップが咲いてました。



上はアンジェリケっていうチューリップです。

ほんと、きれいでした。









たまごの森を抜け、しばらく歩くと

右には、観覧者が見えてきましたよ。

ここには遊園地もあるんです。

でもみはらしの丘は左です。

さて、歩きましょう。中は広い、歩きがいがある。

そしてやっと着きました。



綺麗なブルーの丘です。

こんなお花が一面に咲いてます。



キラもご機嫌でパチリ。



でもすごい人でしたよ。

トイレに行くのも大変でしたもん。

さて、キラ、ご所望の遊園地に行きましょう。

遊園地もすごい人。

パピィが遊園地の乗り物のチケットの

割引券を印刷を持ってきたので

1100円のところを900円でしたが

時間があれば、フリーパスの方がいいかな。

でも今日は待ち時間が40分から1時間。

現在の時間は3時ちょぃ過ぎ。

遊園地は4時4時45分まで。

遊具に乗れても頑張っても3つくらいだろうしね。

もったいないもんね。

キラ、飛んで行ったけれど・・

やっぱの乗れたのは3つでした。(苦笑)



そして待つパピィは・・



寝てますね~お疲れですね。

さて、キラは旅に出ると

いつも食べるソフトクリーム食べましたよ。



宙達に見つかるとヤバイ。離れて・・

と思ったのに・・見つかった。



注目の的ですね。

椅子の下で寝ていた音も飛び出してきました。



こんなに見られたらあげない訳にもいかないね。(笑)

キラからしっかり貰った面々でした。よかったね。

さて、もう閉園。閉園時間は午後5時。

西口まで歩かないとね。



はぁ~遠い。それに人が多い。



宙達を連れて歩くのも結構大変。



階段かぁぁ。トホホホホッ



やっと西口にたどり着いた時には5時過ぎてたよ。

外に出ても駐車場までまた距離がある。長いロード歩きました。



太陽もかげってきましたよ。寒い。

やっと車にたどり着きましたが

駐車場を出るのも一苦労。

一斉に帰る車が出口に殺到だもんね。

そして出てからも苦難は続く。

車・・渋滞で動かない。

やっと高速に乗ったら・・もういいたくないけど・・

渋滞。はぁ~

もう真っ暗です。



そしてやっと家に着いたのはごこ10時過ぎでした。

でも帰りは早かったよね。

行きは、7時間半。帰りは3時間半でした。

帰りは早かった方だよねー。

大変だったけれど、ネモフィラが見られてよかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿