ちょこの風に吹かれて旅の空

日々の出来事と
時に犬達と気ままに旅する旅行記が中心ブログ

墓参り

2018年05月07日 | 日記
さすがにこの連休で遊びすぎて

午前中は疲れちゃって寝てました。

キラは久しぶりに小学校に行き、

自分のクラスには行けなかったけれど、

別室で勉強をしてきました。わずか一時間だけれどね。

少しは進展があるといいけれど・・

まだ学校に登校する気はないらしい。

12時に帰って来たキラです。

そして思い立って親友の墓参りに行って来ましたよ。

去年は命日にキラが体調崩してて行けず、

今年も命日には行けない。がっかりしていたんだけど、

パピィが今日行こうって。

明日から姉さんが再入院。またまた忙しくなるので

チャンスは今日しかない。

お昼ご飯もそこそこに出発。

雨はまだ降ってない。

おねぇもラブも一緒です。



お墓にはお花が供えてありました。

たぶん連休にご家族がいらしたのでしょう。

そのお花と一緒にお花を添えました。

ラブもお花、つんできてくれました。



思えばキラもラブと同じ年頃にお花摘んで備えてくれたっけ。



でもそのキラももうこんなに大きくなりました。



最初は海だったお墓参りの共も今はそら達。



そのそらも今年でもう10歳。

彼女がなくなって20年。本当に長い時間が経ちました。

お墓参りが済んだ頃、待っていたように雨が降り出しました。

さあ、帰りましょう。また来るよ、チック。またね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿