ままふふ生活

のんびりいきましょう。イイカゲンが一番。

七転八倒

2017-03-19 14:39:19 | どうでもいい話

左下の奥歯付近が急に痛み出しました。

食べ物が噛めないくらい痛い。こんな痛みは久しぶり。

 

ネットで調べたら、マウスピースをつけ始めると痛むこともあるらしい。うーん、これかも。でも違うかも。

とりあえず歯医者さんに予約を取ろうとしたのですが、混んでるとかで4日後になってしまいました。まあそれくらいあとだったらマウスピースのせいかそれ以外の原因かもはっきりするだろうとは思ったんですが、如何せん痛い。

食べ物は流動食並みに柔らかくして、夜はロキソニンを飲んでしのぎ、歯医者さんへ行きました。

したらば膿が溜まってるっていうんですね、あらまー。

 

半年ごとに受けてた検診、地震以来すっかりさぼってたからかなー。歯磨きとかもちょっとイイカゲンだったのかなー。反省。でも反省しても歯はよくなりませぬ。

この日は歯茎の切開をして終了、当座の痛みは治まりました。

で3日分の痛み止めと抗生物質をもらい帰宅。

 

抗生物質は血中濃度を保つために一定時間ごとに飲まねばなりません。

飲み始めた時間が悪くて、3日分のうち何度か空きっ腹に飲むことになって、ほんとはそのたびになにかお腹にいれたほうがいいんだけど まいっかーとお薬をのんでましたら、3日目の深夜、ものすごい腹痛がやってきました。

 

うーやられた・・・

 

もう七転八倒の苦しみでございます。この痛みも、ほんと久しぶり。

 

まあこれを書いてるってことは すでに良くなっててるんですけど、痛み止めか抗生物質か どちらが悪かったのかわかりません。

いずれにしてもお薬を飲むのは慎重にねワタシ、というどうでもいいお話でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離宮参観 | トップ | 修学院離宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿