八海の日替わり話

”日々をシッカリ楽しみ大らかに生きていく!”そんな爺さんです、よろしくねー!(^^)/

庭 猫の額に咲く花々

2024-04-12 | 日記
 4月12日 晴れ 現在の気温25・6℃ 湿度60% 快適
どうも二重に見えてブログも疲れる今日この頃
人の心まで二重に見えるのかも

十人十色という言葉があるが
 昔、Hは10人それぞれ違うと信じてた (笑)
人格も二重も十色の方も多いい


今の頭の中身は
ブレッブタイプ(雪ダルマ型)動脈瘤の破裂を意識しすぎて
出かけない銀爺  トホホ

辛気臭いので
天気も良くなってきたので外へ出てみると
太陽もガンガン照って色が輝く

庭の花が綺麗だ、なので撮る
猫の額ほどの庭だが妻の努力が実る季節だ

気が引けるが載せてみよう
黄色のオキザリス



スイートアリッサム

ビオラ

ゼラニューム赤


チューリップの.... 種類多すぎ

  

  

ユリオップスデージィー 一重が良い

マーガレット ストロベリー・・・?

ビオラ 名前が分からんね~

濃いピンクの芝桜
 

郁子ちゃんではなく郁子(ムベ)の花
トキワアケビ
アケビではなく実が開きません


チェリーセージなのか? 美味しいのか?

ネモフィラの靑と白のグラデーション

花を見てると花咲か爺さんになりたくなる (^^♪



自分の事だが
本日も体調はいいがボ~っとした気分
タバコ・アルコールを断って早5年
尿酸値も5.7と良い感じの数値
一時は8で主治医さんに睨まれた
睨みのそのお陰で調子がいい

食事は
野菜を先に食べ続いて肉類そして御飯などの炭水化物
果糖も運動量に合わせて食べている
そして腸の善質菌をケアしている
ぷーっも各段に減って1日1度~3度で快腸

先を想うと控えた方が良い事
一番は煙草をに飲まない二番に酒を飲みすぎない
三番興奮を避ける ナニもである
過剰な運動はもってのほか

全てに共通な必須な事
最高の薬はお日様の下で適度な汗かきを楽しく
全身を使う運動
ラジオ体操は最高

高齢者だから無理はしない事だ
栄養素の補給も考えて摂る事
これを実践している

それにしても初のchromeは色が濃い感じだな💦



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の三春滝桜 と室堂風景 | トップ | 農鳥 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-04-12 14:58:44
花の名前なんか知らなくて良いのよ、綺麗なら
すれ違う美女の名前を訊けないないように。
って私も花の名前に疎いから
ただ綺麗な花ね~って終わっちゃう
被写体が綺麗ならそれなりに
そうじゃないのもそれなりにって事で!
でも綺麗な花を割増で撮って上げてるから、後でお花からお礼が届くかも。
返信する
なーるほど! (八海)
2024-04-12 15:36:58
知らぬが仏か~OK!
それにしても簡潔に纏め上手なみゆきんさん
じっちゃんと日頃から鍛えてるだけあるね!
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-04-13 14:18:07
27度?
凄いわ
早くも夏日? オーバー
返信する
Unknown (八海)
2024-04-13 15:36:20
現在1度下がって26℃ 3.5%のビール350mlが
うまいと思う ただいま禁酒中だけど。
返信する
こんにちは! (masa21nao50)
2024-04-13 17:06:45
ブルースカイⅣです。

そうですねェ~!春になると、いろんな花が一斉に
咲きますので、写真を撮るには最高の季節です。

庭先に咲く花も、ジッと見ているとなんとも気分
が安らいで来ますから、ホントに花はいいですねェ~!
又、色彩も豊富ですから、これを見る事により脳
も活性化されるみたいです。

私は、桜を追いかけていますが、5月になればツツ
ジになります。
これから楽しみが増えて、足取りも軽くなってきます。
では、また。(^^)v
返信する
健康は命より大事かな~ (yamaguti2520 )
2024-04-13 21:07:43
命より健康か健康より命か、卵が先かニワトリが先かわからなくなってきました。酒たばこそれに博打はやめたほうが無難な気がします。45億25億どちらか忘れましたが、持っていないので心配はないのですが、虎の子の1万円を取られないようにする事が大事です。でも一万円も軽くなりました😢
返信する
同体でしょう (八海)
2024-04-13 22:27:47
こんばんは、迷わないでくださいよ
人の体に例えれば目も鼻も口も耳も手も足も
沈歩も玉もひっくるめて働いて一つの命です
命とは生きるための力と考え健康はその力の源でしょう。そう思えば鶏と卵とは明らかに違います
1万円・・そうです1か月の給与が3万円でしたからね
重い力でしたよ、1万円と五千円間違わないようにしましょう(笑)
返信する
春は軽やかですね (八海)
2024-04-13 22:34:29
ブルースカイⅣさんこんばんは。
そうですよね、春は芽吹く活気がありますね!
見回せば多くの色に満ち満ちています心もウキウキで
楽しいです。躑躅の色も見ごたえあります!
私も頑張らなくては!(^^)! 頭がよくなるかな?(笑)
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。