おぼろんまま日記

子育ての事、何気ない日常をのほほんと綴ります。

ビバ!レディースデイ

2009-04-22 21:03:07 | Weblog
本日は実家の母とランチヘ行ってきました。場所は隣の市にある東○第一ホテル。毎週水曜日はレディースデイだからと以前から誘われていたのです。

ホテルランチなんて敷居が高い気がして行ったことがなかった私ですが、思っていたよりも案外入りやすくて、ランチメニューも1000円前後のカレーやパスタ、ピラフなど種類は豊富。ランチにはサラダ、スープ、ドリンクバーがついています。ではどのあたりがレディースデイなのか・・・それは毎週水曜日はこのほかにデザートが食べ放題なのだ!!キャー素敵。オンナデヨカッタァ(^^♪
もちろん私達親子も頼んだカレーが食べきれないほどデザートを食べてきました。満足満足。。

周囲を見渡すと若い人は少なくて、定年後のおば様方がほとんどでした。耳に入る会話も、年金やら病院やら姑や嫁の愚痴ばかり。でもサラダやデザートの前で「私もそれ食べようかしら!」「私も食べようと思ってるのよ」と大皿をひっくり返して器に取り分ける姿はこちらが引くほどのパワーを感じました(^_^;)ま、おかげで私も気を遣わずにデザートおかわりできたんだけどね。

ホテルランチいいかも。次はママ友さん達と一緒に行きたいなぁ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レディースデイ・・・ (si-zu)
2009-04-23 11:13:20
私、よく思うんです。
何で世の中のレディースデイって
殆ど“水曜日”なんだろぉ・・って。
だって絶対行けないもん(>_<)
若い人達は仕事だから居ないんでしょうねぇ~。
そぉ考えると行けないのは私だけじゃないんだね(^_^;)
ホテルのデザート、美味しいとこ多いよね!
今度こっそりお土産にテイクアウトよろしくぅ~(^^)/~~~
返信する
si-zuさんへ (おぼろんまま)
2009-04-23 21:56:42
確かに!水曜日がレディースデイって多いですねー。でもお仕事柄休めませんものね。今度どこか月曜日にお得なランチ見つけたら報告いたします!!
返信する
女の子で良かったぁ (さとぅたん)
2009-04-24 09:23:03
かな~り余談ですが
東○第一ホテルで結婚式を挙げたさとぅたんです
あれから~○年がたちますが(笑)

デザート食べ放題 女の幸せよね

デザートって何種類もあるの?
返信する
さとぅたんへ (おぼろんまま)
2009-04-24 20:33:29
へぇ~、ホテルウェディングだったのねー。見てみたいわぁ。さとぅたんの可愛らしい花嫁姿(*^_^*)今度見せてねー!

食べ放題デザートは、一口大のプチケーキが2種類とヨーグルトムースと一口大福があったよ。おなかいっぱいなのに全種類2個ずつ食べてきました。
返信する
私もぉ~~~~! (しおぱんまん)
2009-04-24 20:59:09
実は私もこちらのホテルでした☆まもなくスゥイート10を迎えます♪

レディースの集会しましょ!次回は私も誘ってください(笑)
デザートも余裕で入りますから!!!
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
返信する
しおぱんまんさんへ (おぼろんまま)
2009-04-26 07:31:34
まぁ!あの燃えるような真っ赤なドレスはこちらでの風景だったのですね ( '∇^*)^☆
いいなぁ~、私プラザの向かいでした(* ̄m ̄)

今度行こうね♪
返信する

コメントを投稿