おぼろんまま日記

子育ての事、何気ない日常をのほほんと綴ります。

ペットショップ大好き!

2008-12-21 16:59:20 | Weblog
仙台市中山にある東北最大級のペットショップ、『ペットエコ』。仙台大観音の足元にあって、ガーデニングのお店と並んでいます。
ここって、犬、猫、小動物はもちろん、淡水魚や海水魚、爬虫類、昆虫などの生体や飼育に関する物なんでも揃っていて見るだけでもすごく楽しい場所なんです。もはや我が家の定番となったこのお店に、最近ハマっている海水魚を買いにきました。

殿はタツノオトシゴが欲しくて仕方ないのだけれど、飼育が難しいのでダーリンからはお許しが出ません。水槽も小さいので飼えるのはあと1~2匹。何回も海水魚コーナーを行ったり来たりしてようやくキイロサンゴハゼとエビ(名前忘れた)に決めました。

今ダーリンが新しい魚達を水槽に入れる準備をしています。淡水魚と違って、比重がどうこうと言ってますがよくわからんです。



真ん中の下に見えるのがキイロサンゴハゼさん。
みんな仲良くするんだぞ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キタ━━━━(・∇・) (さとぅたん)
2008-12-23 09:40:08
オオーw(*゜o゜*)w
仲間が増えましたねぇぇ♪
色とりどりで キレイww
癒されそう(* ´Д`*)=3

そんなに大きいペットショップだったら結構な時間楽しめそうだねぇぇ~♪

我が家はイモリちゃんが4匹いるけれどお手入れ&飼育が簡単で、
面倒くさがりな我が家にはピッタリvUo・ェ・oU
冬眠はさせませんでしたププーッ(≧Σ≦*)
返信する
さとぅたんへ (おぼろんまま)
2008-12-23 11:30:18
そうそうイモリいるんだってね。息子氏から聞いたことあるよ。でもどこから捕まえたの?4匹もいるってすごい(^◇^)

ウチは前にカナチョロ捕まえてきてしばらく飼ったことあったけど、結局ウチの前に放してしまったなぁ。
家の中なら冬眠させなくてもいいのかな?
いきものがいるって楽しいね(^^♪

返信する

コメントを投稿