おぼろんまま日記

子育ての事、何気ない日常をのほほんと綴ります。

父親参観日

2007-10-17 19:21:18 | Weblog
前日からドキドキしてたんです。だって姫とダーリン、相性が良くないんだもん。
この前の運動会の時も親子競技でパパが出て行ったら「パパとはイヤ」って言ってずっとグズってたんです。
もちろん、そんなこと言われたダーリンは大ショック。ていうか通り越してお怒りモードヽ(*`Д´)ノ「絶対姫の幼稚園行事には行かない!」ってへそ曲げちゃってフォローするの大変だったんだから(x_x;)

そんなわけで、ハラハラドキドキな参観日(母だけ)を迎えました。
この日は9時頃から講演会→子供と一緒にゲーム→親だけクラスごとに懇談会→親子でお昼ご飯を食るという半日を過ごしてきたんだけど、帰宅後おそるおそる様子を聞いてみると、パパの顔を描いた絵をプレゼントされたらしくいつもより満足げな顔。姫も「パパといっぱい遊べて楽しかった」だって。
それ聞いて心底ホッとしました。

考えてみると、生まれてからずっと姫は私にベッタリで、ダーリンとくっついて遊ぶことが少なかったんですね。
成長するにつれお互いにどう接すればいいか分からないから、ホントは大好きなのに衝突してしまうのかもしれません。

今回の参観日で少しでも2人の距離が縮まってくれるといいんだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿