おぼろんまま日記

子育ての事、何気ない日常をのほほんと綴ります。

おゆうぎ会

2006-11-25 21:17:12 | 日常のこと


今日は幼稚園のおゆうぎ会でした。風邪で咳と頭痛がまだ完治していないけど、これを見逃すわけにはいきません。今朝は霜が降りるほど気温が低かったので、厚着してマフラーしてダーリンと出かけました。

開場30分前に着いたのに、すでに10人ほどの行列が。ウチの幼稚園では後日プロの撮影したビデオが販売されることになっていて、当日はビデオカメラを持ち込む人は若干名。もちろん見学の邪魔になるので三脚立てて撮る人はほとんどいません。今日もホールは座るところがないくらい満員御礼でした。そんな中私達は前から3列目のど真ん中をゲット!ダーリンと交代しながら子ども達のかわいい姿をカメラにおさめましたよ。

殿は毎年の事ながら緊張感ゼロ(-_-;)あくびしたり隣の友達とふざけてみたり、やる気というものが感じられない・・・やっぱりね。でも劇の中でのセリフは大きな声でしっかり言えててホッとしました。
一方姫はというと、これが初めてとは思えない堂々としたダンス。はっきり言って殿よりも大きく見えたほどしっかり踊ってました。すごいなー。こりゃー将来が楽しみだわ(親ばか全開)女の子はこういうときやっぱり違いますね。


       
     数少ない殿のやる気ポーズ      姫は主演女優賞あげます(*^_^*)


殿のおゆうぎがこれで見られなくなるのはちょっと寂しいけど、その反面来年は学習発表会でどんな成長が見られるのかちょっと楽しみです。
2人ともよく頑張ったね。お疲れ様(*^_^*)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴ~)
2006-11-26 09:11:59
あぁ~、なんか懐かし~~
こんな時があったんだよねぇ~~

殿、なかなか凛々しく決まってるわ!
姫ちゃんは、なんだか楽しんでる感があっていいわ~♪
姫ちゃんが女優になったら、サインよろしくです!
殿も男前だしな~、殿の分も頼んでおこうかな♪

今じゃウチは二人とも、授業参観すらあまり来て欲しくないご様子

ま、私もそうだったから、何も言えませんが。。。

今日なんかそちらは、とっても寒いのでは?
風邪、ひどくならないといいわね♪
返信する
発表会 (平凡家族パパ)
2006-11-26 17:24:27
うちも土曜日、次男の発表会だったよ。
うちの幼稚園は、舞台の前にシートが引いてあって、発表するクラスの保護者がそこに座って、発表が終わると次の発表のクラスの保護者と交代するシステム。
運動会のような醜い席取り合戦はないように配慮してくれています。
うちの幼稚園もプロの方がビデオ撮影をしてくれて、希望者は購入できるようになっております。
でも、やっぱりおゆうぎ室の後ろは三脚がズラリでした。
返信する
おゆうぎ会 (おぼろんまま)
2006-11-26 21:23:51
ぴ~さん>
ここ2日ほどは霜が降りる寒ーい朝が続いています。3℃とか言ってたっけいよいよ冬ですね。
おゆうぎ会、子どもも見に来てくれることを喜んでくれてうれしかったです。こういうのっていつまで続くんだろう大きくなると寂しくなりますね


平凡家族パパさん>
売り物のビデオはみんなが同じように映っているからやっぱり自分の子どもだけのものが欲しくなるんですよねその気持ちはよーく分かるんだけど、過度はよくないもんね。
やっぱり自分の目で見て心に焼き付けるのが1番ですよねっ
返信する

コメントを投稿