おぼろんまま日記

子育ての事、何気ない日常をのほほんと綴ります。

はしっこスイーツ

2009-09-27 17:43:05 | Weblog
今日は妹とハットリ、まーちゃん、私と殿、姫の6人でお昼ご飯をもって花公園へ行って午後までたっぷり遊んできました。

その後はダーリンのおつかいでくるみ最中をゲットすべく萬○屋へ。あー、いつ来ても、幸せの詰め合わせのような店内だわ~。そんなことを思いながら見渡してみるとレジ付近に美味しそうなお菓子発見!これは今流行りのはしっこスイーツってやつですな。
上の写真左側に写ってるジャーマンケーキがそれです。こんなにずっしりなのに525円。
お得~:・(≧∇≦)・:“おすそわけ”ってネーミングがさらによいではないですか。目的はくるみ最中だけど、食べきれないと分かっているけど2つ購入です( ´艸`)
そして帰ろうとしたその時、ケーキケース付近でチョコバナナ発見。お祭りで売ってるのよりすんごく高級感がありますね。でも100円なのよ(*^^*)こちらは子ども用に買いました。
あとでおやつに食べようっと。
もう1つのジャーマンケーキ・・・お楽しみにとっておきます。

あー困った困った。何でも美味しいんだもの。食欲の秋、真っ盛りです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう~! (しおぱんまん)
2009-09-28 19:45:50
ジャーマンケーキ!ずしっとして美味しそうだわ~!
端っこっていうだけで安く購入できるから、お得感倍増だよね~♪
萬○屋のチョコバナナだったら高級感たっぷりだわね。

んん~。秋は美味しいものが一層美味しく感じられて
罪な季節よねぇ~・・・。
返信する
しおぱんまんさんへ (おぼろんまま)
2009-09-28 21:20:29
ダーリンが小さい頃は、この“はしっこ”を大きな箱に詰めてもらってたんだって。いいなぁ、羨ましいっす。
んでもね、ジャーマンケーキのはしっこは食べたことあるけど、肝心の正規品見たことないんだって(笑)ウケタ^m^
確かに、お店の中には“はしっこ”しかなかったわ。きっといつも置いてあるお菓子じゃないのかもね。
返信する
高級感のチョコバナナ! (ケリゾー)
2009-09-29 18:28:48
萬○屋さん、なかなか通らない道なので
なかなか行く機会がありませんが、
はしっこスィーツ気になります。
チョコバナナ食べたい~!
返信する
ケリゾーさんへ (おぼろんまま)
2009-09-30 12:56:02
ジャーマンケーキの端っこはいつもあるとは限らないようです。でもその他にも“なんじょだべ”っていうクッキーの割れてしまったものなどもおすそ分けで販売していました。

チョコバナナはお祭りで売ってるのよりも安いし、おいしいチョコ使ってるのでオススメですね(*^_^*)
返信する
Unknown (しを)
2009-09-30 21:58:52
縁日の屋台って高いですよね。
そう考えるとチョコバナナ100円て安いな~。
あれって、姪っ子達がいつも食べるんですが、
大人から見るといまいちよくわかんないんだなあ。
返信する
しをさんへ (おぼろんまま)
2009-10-01 08:18:01
わかるわかる(*^^*)バナナにチョコ塗っただけなのに子どもたち異常にテンションあがるもんね。
私も自分用には買わないなぁ…
返信する

コメントを投稿