あかりの空~子育て記録~

仕事と子育て、たまーに料理と英語。田舎で共働きの地味な生活の記録。

久々のパン♪

2010-07-29 | 料理
ちょいと差入れ用にパンを焼こう!と思い立ち
ホームベーカリーでコネまでまかせ
久々に成形パン作りました
 生地に大粒のクルミを入れました
ドライフルーツをたっぷり混ぜました

これはフェリシモで買った“焼き印篭手”

今回届いたのは「はりねずみ」「きのこ」「矢」の3種類

とっても可愛かったので丸パンにじゅ~っと押してみたくてやってみました
ところが、上面は照りがつるつるで押しづらく・・・ 仕方がないので柔らかい側面にじゅ~

          「か・・・かわいい・・・
丸パンの中には、苺ジャムタブレットが入っています ジャムの粒が水玉みたいにぽちぽちと どんっとジャムが入ってるわけではないので甘すぎず美味しいです

久々のミニパンたち ちょこちょこ作るのが楽しかったなぁ。
また作って差入れに行こ~


人気ブログランキングへ

     「ぽちっ」とお願いします♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (pippi)
2010-07-29 19:38:26
おいしそうなパン~!
しかも、焼印なんてあるんですね~
コレならかわいくてパン作りも楽しく出来そう^^
おうちでパンを上手に作ったことがないので
ずっとやっていませんでしたが
こんなおいしそうなパンを見たら
またがんばっちゃおうかな~って
思っちゃいました^^
返信する
わ~ すてき! (ぷにばら)
2010-07-29 20:47:00
焼印つきのパンですか。
押しちゃったらもう逃げられませんよ~←なにから?

がんばって私も焼きます!
でも、焼印は、まだ押す勇気がないです。。。(笑)
返信する
はじめましてv (non)
2010-07-29 23:21:24
こんにちは、こちらでははじめまして。
コメントありがとうございました。

パン、とってもおいしそうですね~v
HB欲しい欲しいと思いつつ、まだ買えてません~。
やっぱりあると便利ですか? いいなあ。
焼き印もとってもかわいいですね!

兄妹ちゃん、うちと同じ年齢なんですねー。
うちは弟ではありますが;;
赤ちゃんのお世話、お互い楽しくやりましょうねv

ではでは、また遊びにきますね。
よろしくおねがいしますー。
返信する
Unknown (ranran)
2010-07-30 05:15:17
先日はコメントありがとうございました!

焼きたてパン、たべたーい♪ちょうどお腹もいい感じにすいてます♬♬(。→∀←。)

焼印があるだけでまたまたかわいいパンになりますね。
センスいいなぁ~( *´艸`)

おいしそうなパンたちに応援ポチ~
返信する
可愛い♪ (なんちゃって)
2010-07-30 08:58:01
ちょっと手を伸ばして、一つツマミ食いしちゃいたい(笑)
クルミ入りが美味しそう♪
キレイに成形しますねぇ~。さすが!!!

焼印。売ってるんですねぇ。
その一手間が、また、いいですね♪
返信する
Unknown (pami)
2010-07-30 22:35:49
パン~~~♡♡♡
美味しそうです^^!
夏になって、すっかり焼いてません・・・
我が家はHBがないので、手捏ねなの^^;ちょっと、夏はキツイです^^;;;

焼き印!可愛いね♡♡♡

うちにも差し入れ届かないかな~~^^*
返信する
pippiさんへ (shutomamy)
2010-08-04 03:31:32
コメントありがとうございます♪焼き印を押しただけでなんとなく可愛くなりました。小さいパンを形作るのもねんどあそびみたいで楽しいです。
返信する
ぷにばらさんへ (shutomamy)
2010-08-04 03:33:46
勇気を出して押してみましょ~!(笑)焼き印、どれもかわいいですよ。オススメです♪
返信する
nonさんへ (shutomamy)
2010-08-04 03:37:21
コメントありがとうございます♪赤ちゃんのお世話、大変だなぁと感じることもありますが(なにせ6年ぶり)合間をさがしての趣味の時間をしっかり楽しんで、有意義な育児ライフ邁進中です。一緒に楽しみましょうね。
返信する
ranranさんへ (shutomamy)
2010-08-04 18:39:44
コメントありがとうございます♪パンに焼き印ってどうかなぁ…と思ったんですが、意外とかわいかったです。オススメです♪
返信する

コメントを投稿