あかりの空~子育て記録~

仕事と子育て、たまーに料理と英語。田舎で共働きの地味な生活の記録。

My Little Garden

2009-06-21 | 植物達

 雨の合間の一瞬の 


 気温はもわ~っとした暖かさ


 ちょっと庭と畑の様子を見に行ってみました


  つぼみが増えてきたよ


 4分咲き きれいな色です


   


                     


    


   畑では野菜たちが頑張って育ってきていました


 ドライにして保存し、年中料理に活躍してくれるパセリ


  植えたばあちゃんによると“ビタミン菜”というらしい


 観賞用でもかわいいかもネギちゃんです 


   3年目に突入したアスパラです アスパラは植えて③~⑤年は刈り取らず、それ以降から食べられるようになるというので・・・。今年もまだ食べずにほったらかし なんか、おばけアスパラ・・・です


  この“梅雨”のような、うっとおしい天気が去ってくれたら、たぶん野菜たちもぐんぐんと育ってくれるでしょう。


 まったく・・・例年にない悪天候


 植物も人間も お日様の日差しがエネルギーなのに


 早く青空を見たいなぁ


 


 


 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいお花たち♪ (七色)
2009-06-22 15:49:38
お花たちの声が聞こえてきそうですね/m_0237/}
「見て見て~きれいでしょ。育ててくれてありがとう」って。
母にまかせっきりになっている我が家の庭を思い出しました。
明日から少しでもお世話しようと心に誓いました
shutomamyさんのお庭のようにかわいいお花をたくさん咲かせたいな~

返信する
七色へ (shuomamy)
2009-06-22 16:17:21
お花たちの声、私には「もっとセンスよく植えてくれよ~」ってぼやいているように聞こえますが・・・ 隙間だらけで「華やかなお庭」には程遠いのですもっと天気が良くなれば、きっと種からのが芽を出してお花が増えてくると思うんですけどね。憧れは「イングリッシュガーデン」です頑張りますね
返信する
きれ~い♪ (このみ)
2009-06-22 23:50:46
素敵なお庭になってきましたね(*^.^*)
ラベンダーは私も大好きで、毎年のようにプランターや鉢植えしていました!
でも植える球根の数は限られていて・・・
こんな風にお庭に沢山咲くと見応えありますね。
これからもガーデニングの様子の報告を楽しみにしていま~す(^^)v
返信する
七色さんへ (shutomamy)
2009-06-23 00:11:23
ごめんなさい!下のコメント、七色さんへと書いたつもりが、呼び捨てになっていました!大変しつれいいたしました!
返信する
お気になさらずです☆ (七色)
2009-06-23 14:15:33
あらっ、ぜんぜんお気になさらず~ですよ。
私なんてしょっちゅうです。。。ふふっ
返信する

コメントを投稿