あかりの空~子育て記録~

仕事と子育て、たまーに料理と英語。田舎で共働きの地味な生活の記録。

おしゃれ三昧♪

2010-08-16 | つれづれ草
 2ヶ月にしては髪の毛がふさふさのムスメ
産まれたときからしっかり生えていましたが、それから全く抜けることなく今に至り。
会う人、会う人、「ふさふさねぇ・・・」とびっくりしてくださいます。

でも、お兄ちゃんそっくりなのでどうも「男の子?」と聞かれることが多く
最近は赤ちゃん用のちっちゃなヘアピンを“頑張って”つけています

これをつけると、ちゃんと“女の子”に見えるのよ


 上の子が男の子だったので。
ムスメのお洋服選びが一層楽しい

いや、ムスコの時も楽しかった
最近じゃ、赤ちゃんから“ロッカー風”だったり、“サイケデリック風”だったり
色遣いの派手ものから、シックなセレブ風までいろいろ買いました

でも、男の子は「ズボン」しかないわけで

一方、女の子は「ズボン」に「スカート」「キロットパンツ」まで。種類が豊富
どれを見ても可愛いのばかりで迷っちゃいます
洗濯した服を干してるだけでも可愛いインテリアに
       「 サイコー 」
 最近のお気に入りは“combi mini”の花柄ワンピ
 
 色白の肌に蛍光がかった明るいお花たちが栄えるのです

次にお気に入りなのは・・・
同じく“combi mini”のバンビちゃん柄
落ち着いたピンクのフリルが優しい印象にしてくれます

サマーセールで掘り出し物だったのは“olive de olive”

苺ちゃんの間に「不思議の国のアリス」が書かれてあって、乙女チック

そしてもう一つ“OshKosh”の2ピース
  
ノースリーブのチュニックに、フリフリが華やかの2段スカートです

 どれも共通してるのは生地の柄が可愛いってこと
どれも私好みなんだけど・・・。大人用じゃ、ちょっと抵抗があって着れません
だからムスメでファッションショー

文句も言わずに黙って着せ替え人形になってくれているムスメです


人気ブログランキングへ

     「ぽちっ」とお願いします♪
    







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~♪ (なんちゃって)
2010-08-16 22:36:20
今日も娘と、ショッピングモールの大バーゲンに出かけたものの・・・。
「これイヤ!」
「これ、イマイチ!」
結局、初めの頃に「キープ」した物を買おうとしたら。
時すでに遅く・・・売れてしまった(泣)

私の趣味で買ってきたモノは、タンスの奥になってしまうので、二人で買い物に行くことが増えたのだけど。
なかなか決まらず・・・女の子って・・・もう!!!(怒)

今を、たっぷり、楽しんでくださいね♪
いいなぁ~。懐かしい♪
返信する
Unknown (ふみりお)
2010-08-17 01:25:01
お洋服、カワイイーー!!
子どものお洋服って本当にカワイイですよね。
見るとどんどん欲しくなっちゃう。
長女の時はあまりに嬉しくて、周りが呆れるほど買いまくってましたけど、今はちょっと理性が働いて?控えめになりました。
うちの次女はおさがりばっかり着せちゃうことになりそうです・・・
そして、今気付きました!
娘ちゃん、5/30生まれなんですね。
うちは5/31です♪近いー!
さらに、うちの子も髪の毛ふさふさ(笑)
返信する
Unknown (ranran)
2010-08-17 07:52:59
うちも末っ子ちゃんにはお姉ちゃんのお下がりをたくさん着せる予定だったけどついついかわいいのみつけると買っちゃってました(笑。
かわいいですよね~花柄とかバンビ柄とか~♬♬(。→∀←。)

赤ちゃん見るとまた欲しくなっちゃうけど、経済的にも無理なので・・・
赤ちゃんのムチムチした腕がかわいい~。

またかわいいお洋服や赤ちゃんのup楽しみにしえます゜.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。

応援ポチ~
返信する
いいな~ (ririmama)
2010-08-17 19:52:27
女の子がいたら…私もいろいろ作ったりもしてみたい!
男の子って本当にズボンしかないからつまらないです
お店の売り場も売っているものの割合が違いますよね
コンビは結構うちも使ってましたが、可愛さが違うのね~
返信する
なんてかわいい!!! (おと)
2010-08-17 22:35:04
赤ちゃんのお洋服って、最近はこんなにもくぁいいんですね!
OshKoshにこんなかわいいちびっ子お洋服があるなんて、またまたびっくり。昔、ジーンズショップでバイトしてたんですが、こんなにもかわいいデザインはなかった!
やっぱり女の子はいいなあ。うらやましい連発です。
でも、すくすく大きくなっていて、うれしいですね。これが一番の元気のみなもとですね!
返信する
Unknown (miho0o)
2010-08-18 21:54:39
ほんと女の子はおしゃれしがいがありますよね~!!かわいいなぁ。
男の子はデザインが単純というか、数字つけておけばいいみたいな。

Combi miniうちも愛用してますよ~!
でもやっぱりカタログ見ていてもついつい女の子の服に注目してしまいます。
ちなみにバンビちゃん、お友達にプレゼントしました。
かわいいですよね。
これからますますおしゃれが楽しみになりますね。
返信する
Unknown (cocco)
2010-08-20 10:11:43
ど~もです♪いつも、コメントありがとうございます。娘ちゃんのお洋服、かわいいですね。女の子ならではのデザインばかり!!良く似合ってるし、いい感じですね。
うちは、今でこそ女の子らしくなってきましたが、赤ちゃんの頃は、ほんと98パーセント男に間違われていたので、似合うものもブルーとかグリーンでした。笑
最近は弟との、やんわりおそろ。。。的なコーディネートにハマっているママです。いずれにせよ・・・ママのリアル着せ替え人形に変わりなしです。爆
返信する
なんちゃってさんへ (shutomamy)
2010-08-20 23:03:58
こんにちは♪ほんと。女の子っておしゃれに目覚めるのが早いから。我が家も時間の問題です(笑)今のうちにいっぱいファッションショー楽しんじゃいます!
返信する
ふみりおさんへ (shutomamy)
2010-08-20 23:06:49
こんにちは♪ふみりおさんとこも「ふさふさ」ですか(笑)同じでよかった。うちもムスコの時は男の子だけど服買いまくり、数が多すぎて2~3回しか着ていないのもあったり。贅沢してました。二人目はそうもいかないですね。バーゲンものか、お下がりです。可哀想に~。
返信する
ranranさんへ (shutomamy)
2010-08-20 23:09:20
こんにちは♪やっぱり子供服ってかわいいからつい買っちゃいますよね~。で、タンスが飽和状態に・・・。わっかちゃいるけどやめられません!一緒ですね。
返信する

コメントを投稿