あかりの空~子育て記録~

仕事と子育て、たまーに料理と英語。田舎で共働きの地味な生活の記録。

2ヶ月もあと少し・・・すくすくと♪

2010-08-15 | つれづれ草
 お盆です
気がつけばブログの更新も据え置きのまま・・・。
暑さと、子供たちのお世話と、お盆の準備で忙しく
やっとのアップです

日記代わりに撮り溜めた写真が自分がいつ掲載されるのかと、SDカードの中で待っております

その中からまずはムスメの成長の記録です

生れたての頃はぽやぽやとしていた「まつげ」。最近では1本1本が太さを増し、自己主張をするようになってきました
ミルクをあげながら見るまつげは、繊細でかつ上品
目尻にいくごとに長さがまして、くるんと跳ね上がっている毛先がなんとも可愛い
化粧なしの純粋な美しさです。私の大好きなチャームポイントです

 手も足もお肉がついて、プックプク 別に輪ゴムをはめているわけではありませんよ~ 節々が「ごっつあんですっ」みたいになっちゃってます。でもこれは序章に過ぎず・・・。これからもっと肥えますねぇ~

 暑い日が続き、兄妹そろってバテ気味の夏休み
ソファーに寝ころびお昼寝です 
兄ちゃんの足と妹のあんよ そのうち一緒に散歩するようになるのかな

着実に成長していくムスメ なんだか、ムスコの時よりもじっくり見届けている自分にもびっくり 多分、2人目の余裕なんでしょうね
ムスコの時は、早く成長した状態が見たくって。
「寝返りうたないかな?」
「ハイハイしないかな?」
「たっちしないかな?」
「歩かないかな?」
「おしゃべりしないかな?」
まだ見ぬ成長に心奪われ、現在をちゃんと見ていなかったような・・・。
これって、一人目の宿命
反対に今回は大きくなるのがもったいないず~っと小さいままの壊れそうな姿をじっくりと見ていたい気持ちに
あっという間に過ぎていく赤ちゃんの日々が、宝物に感じるように変化しました。
やっぱり「余裕」なんでしょう。

なんて・・・

言ってみたら格好いいけれど。

寝返りをうつようになれば・・・、ハイハイするようになれば・・・、ましてや立っちなんかするようになったら、一瞬たりとも油断なりません 危険度も上昇 うるさいこともしゃべらず、じ~っと寝てくれている今が一番「楽」なのです
まぁ、結局「ママ本意」なんですよね~

もう少しで3ヶ月。どれだけ肥えていくのでしょう???
見物です クックックッ。


人気ブログランキングへ

     「ぽちっ」とお願いします♪
    





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなりましたね♪ (あきりん)
2010-08-16 10:44:29
可愛いですね~赤ちゃんいいな~
大きくなるのがもったいないって気持ちわかります
私も同じ気持ちでした宝物の日々ですよね
また輪ゴムをはめたようなお肉のつき方がなんとも言えませんね
太ももなんかもすごいですもんね
これからの成長も楽しみですね
返信する
あきりんさんへ (shutomamy)
2010-08-20 23:00:59
こんにちは♪宝の日々、進行中です。先日ムスメの体重を測ったら6000g超えてました!!びっくり!!発育曲線のギリギリライン。。。ヤバイ。。。ほんとに「ごっつあんです」になっちゃいそうです。。。
返信する
Unknown (non)
2010-08-26 23:55:30
こんばんはー。
お外遊びも楽しそうなんですが、こちらにコメさせていただきます。
なんといってもまつ毛がかわいくて!
いやあー、かわいいっ。
ウチのマメ太はまだあまり…眉毛もないような感じで…でも髪の毛だけはふっさふさです(笑)

二人目ってなんだか余裕って、同じです!
一人目のときは泣いたらオロオロと抱っこしたりしてたのに、二人目だと「泣いててもかわいいvv」なんて感じで眺めてたり、「今手が離せないの~」と放っておいてもわりと平気だったり(笑)
一人目のときはホントにいっぱいいっぱいだったなあと思います。

ハムとフランクフルトで作ったような体も今のうち…のはず(笑)
むちむちっぷりを堪能しましょうvv
返信する
nonさんへ (shutomamy)
2010-08-31 23:28:18
コメントありがとうございます♪
ほんとに2人目って、どこか余裕ですよね。泣いていても全く焦らないというか。思いっきり泣かせて、疲れてきた頃に「よしよし」みたいな。ママの成長か?いや、怠慢か。。。育児、楽しみましょ~ね。
返信する

コメントを投稿