コツコツ歩き隊!

札幌・街の一コマ : シェーをしているパンダ

小さい発見でも楽しいもの。
たとえ小さくても積み重ねていくと、さらにまたそこから発見があるかもしれません。
ウォーキング中に「発見」があると、ウォーキングがやめられなくなります。
色々関心を持ってみるといいですよ。


健康ウォーキングのため、本当にもう人混みを避けているものですから、色々な小道を歩いております。

そのため、偶然の発見も多く、そんな時は心の中でニヤニヤしていたりします。

こちらを見つけた時なんかは、笑いをこらえるのが大変でした。


パンダの置物であります。

とある公園(白石区)のもの。
かなり広い公園で、園の半分は滑り台などの遊具や東屋などが設置されており、
もう半分はただの広場。
このパンダはその広場にポツンと置かれています。

なぜ、これ1つだけなのでしょう。
折角なのだから、ウサギやサルの置物も設置すればいいのに、あるいはせめてもう1つや2つ、同じパンダの置物を設置しても良いのではないかと思うのですが、なぜかこれ1つ。
しかも、このパンダ、「シェー」をしております。(笑)

独特の雰囲気を醸し出しており、色々な想像をかき立てます。

札幌の公園もなかなかユニークですね。
東京・足立区ほどのインパクトはありませんが、ジワジワとくる面白さがあります。

<シェーとは>
シェーは、赤塚不二夫の漫画作品、『おそ松くん』の登場人物イヤミが行うギャグ。
(ウィキペディアより)


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知らせください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌・北海道ライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事