コツコツ歩き隊!

札幌・街の一コマ : ダイソーのノート

イトーヨーカドーが北海道から撤退するため、残った店舗はどうなるのか、近隣住民は成り行きを注視していることでしょう。

私もその一人。
近所に「アリオ札幌」があり、一時期、テナントの閉店ラッシュが続いたため、 肝を冷やしたことがありました。
特に100円ショップの「キャンドゥ」が閉店することになった時は驚きを隠せませんでした。
幸い、その後、大きな「ダイソー」が入ったため一安心となりました。

さて、その「ダイソー」に、こちらのノートを買いに行きました。



A5サイズで便利な罫線入りのノート。
縦の線を引く時が楽なこと、大きめの文字が書けること、しかも110円。
大変気に入っております。
(「ダイソー」で購入。)



ところが、アリオの「ダイソー」にはこのノートがありません。
ちなみに文具屋さんにも、このタイプの罫線が入っているA5サイズのノートは置いてありません。(涙)
なぜ?
仕方がなく、狸小路(たぬきこうじ)のマックの向かい側にある「ダイソー」に買いに行きました。
(文房具はそちらのダイソーの方がいいような気がする…)


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌・北海道ライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事