コツコツ歩き隊!

仙台でランチ(31) 大滝れすとはうすの「よもぎピザ」

秋保大滝

いつもはよく眠れているのに、どういう訳か秋保(あきう)散策の前日は、
目が冴えてしまって、寝付くのに相当時間がかかりました。
秋保大滝行きのバスは1日5本はあるのですが、最初の9時台を逃すと次のバスは13時台となり、
予定が大幅に狂ってしまうため、ちょっと気合が入ってしまったのでしょう。
ま、徹夜したって何とかなるさ、と思い直したところで眠りにつくことができました。

散策当日は、スパッと目が覚め、予定より1本早い仙山線に乗ることもできました。
しかし、睡眠不足がたたって、途中で頭がボーっとしてしまい、
秋保大滝の滝壺観賞を途中でやめてしまいました。(残念)
やはり、睡眠はきちんと取りたいですね。

さて、そんな感じで始まった秋保散策ですが、どんな時でも食欲は絶好調でして、
秋保大滝でもランチを楽しみました。

お邪魔したのは「大滝れすとはうす」(宮城県仙台市太白区)。
中にカフェがあり、食事をとることができます。

スパゲッティやドリア、カレーライス、ケーキなどがあり、今回チョイスしたのは「よもぎのピザ」(1,030円也)。

ちょっと変わったものが好きな私、「よもぎですと!?」と非常に興味が湧いて注文したのでありました。

よもぎの葉が練り込まれた生地の上にチーズとトマトソースが、
そして、さらにその上に生ハムが大胆にのっかっています。

よもぎと合うのかなぁ、と食してみると、これが!
なかなか行けるのですよ。

生ハムの強い味と香りをよもぎがちょっと爽やかにしてくれます。

ジャパニーズ・ハーブなんですなぁ。

おお、注文して良かった、と頬張りながら、ふと窓の外を見ると、なんか素敵な景色。
(ちなみにお隣は「秋保大滝植物園」です。)

 かーぜーたちーぬー (風立ちぬ)
  いーまーはーあきー (今は秋)
  きょーぉーからわたしーはー (今日から私は)
  こころのたーびーびーとーーーー(心の旅人)

聖子ちゃん(松田聖子)の「風立ちぬ」のフレーズが頭の中で鳴り響くのでした。

「特製薬膳ビーフカレー」も気になるところ。
ソフトクリームも大人気みたいです。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの楽しみ「グルメ」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事