コツコツ歩き隊!

水戸のマンホール(4)

マンホール写真集(18)

私、どうも「探す」という作業が下手なようです。
例えば、欲しい本があって、本屋の書棚を探すのですが、見つからない。
別の書棚にあるかもしれないと思って、店員さんに尋ねる。
すると、さっき自分で探した書棚にあった・・・
こんな類のことがよくあります。

よって、探しものをする時は、注意深く、1つ1つ点検するように見て回り、
無い場合でも、「無いと思うんですけど…」と言って、言葉を濁します。

今回もつくづく、自分は「探しもの」が下手だと思いました。
4回目の水戸訪問。
こちらの道は何回か歩いたと思います。
なのに、こんなマンホール蓋があるなんて、気が付きませんでした。
水戸警察署(茨城県)前の歩道。
赤く舗装されており、その色に合わせたように作られたマンホールがあります。

水戸のマンホール蓋・赤色バージョンです。
今までに、モノトーン、白、緑と紹介してきましたが、なんと、赤色もありました。

次の記事を参照のこと
2013年10月15日の記事:マンホール(10)
2013年12月9日の記事 :マンホール(13)

もしかしたら、水戸警察署周辺に他にもあるかもしれないと思って、
反対側の歩道も探してはみましたが、これ1枚しかなかったので、
ひょっとすると、このマンホール蓋、貴重なものかもしれません
(どこかにあるかも・・・・)

それにしても、水戸もすごいわぁ。
東京都足立区に負けない位、すごいわぁ。
水戸市のマンホールで4本も記事、書いちゃった。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街歩きのお楽しみ「マンホール」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事