コツコツ歩き隊!

散策! 梅田(6)

梅田をウォーキングしてみよう!

いよいよ最終回です。
今回取り上げる場所は、ちょっと個人的趣味が出ているかもしれません。
(すみません。)

散策コース

コースは地図で確認できます。こちらへ(ちず丸が開きます。)

ウォーキング開始!

14.亀田小学校付近(ちず丸

梅田8丁目。
この辺りは駅が近いこともあるのか、
マンションなどの大きい集合住宅が建ち並んでいます。
この中に「亀田公園」があり、人々の憩いの場となっています。

すごく広い公園。
世代を問わず、色々な方が公園に訪れます。
良い公園です。

また、この辺りは、街の景観を考えて整備したのではないか、
と思われるような設置物があります。
たとえば、

ガードパイプ。
左から、桜、紅梅、白梅、イチョウ。
(多分、桜のガードパイプはは貴重。)

でも、なんと言っても、

これですね。
以前、記事でも取り上げましたが、
私がボラード好きになるきっかけとなった「にょろにょろ君」があります。
私、勝手に「にょろにょろ君ストリート」と呼んでいます。
すばらしい。圧巻です。

この場所は「コツコツ歩き隊!」的にははずせない散策ポイントです!

ボラードについて以前、記事を書きました。
10月9日の記事: ボラード

散策コース評価

  • バラエティー度 
  • 運動量     
  • 休憩場所   

梅田と一口で言っても、東西南北で全く雰囲気が違います。
そうした雰囲気の違いを楽しむことが街歩きの楽しさかと思います。
休憩をする場合は主に公園等になりますので、
飲み物やおやつなど携帯すると良いと思います。
駅に近づくとファミリーレストランなどもあります。
坂はありませんが、結構距離はあります。
無理をせずに歩きましょう。

今回、梅田を散策中に、カメラが故障するというハプニングに見舞われ、
ブログの運営に暗雲が垂れこめましたが、
なんとか危機を脱し、ホッとしております。
大変なこともありましたが、散策中には、街の方に声をかけていただき、
楽しくお話をさせていただくこともできました。
いつも引越し先には知人がおりませんので、
こうしたふれあいは私にとっては良い思い出となります。
梅田は徒歩圏なので、度々来ることになりそうです。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの醍醐味「街歩き」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事