コツコツ歩き隊!

札幌・街の一コマ : ついに念願の・・・!

小さい発見でも楽しいもの。
たとえ小さくても積み重ねていくと、さらにまたそこから発見があるかもしれません。
ウォーキング中に「発見」があると、ウォーキングがやめられなくなります。
色々関心を持ってみるといいですよ。


引っ越し先で必ずと言っていいほど、1つか2つ、ご当地ゆるキャラにハマります。

ちなみに仙台に住んでいた時は、「むすび丸」や「岩沼係長」が大好きで、これぞというグッズをゲットしては、一人悦に入っておりました。 

只今、記事作成のために使用しているボールペンは、「岩沼係長」(宮城県岩沼市のゆるキャラ)のもので、インクがなくなっても替えインクを買ってきて使用、只今替えインクは4本目となっております。 



ここ札幌においても、好きになったゆるキャラが2つありまして、1つは「テレビ父さん」( 札幌テレビ塔のゆるキャラ)と、そしてこちら「タッピーちゃん」であります。 



「タッピーちゃん」は、札幌市東区のゆるキャラ。
その歴史は長く、ゆるキャラが流行る前から存在する玉ネギの妖精であります。
東区は食用玉ネギ栽培発祥の地であります。

この「タッピーちゃん」、東区に行きますと、お店のショーウィンドウにシールとして貼られていたり、滑り止め用の砂袋ケースになっていたり、公園の遊具になっていたりと、結構あちこちで見かけるのですが(サブレにもなってます)、肝心なことにグッズは販売されておらず、どうやって札幌在住の記念とするか、思案しておりました。 



そんな矢先、東区民限定バッジのガチャガチャが登場、その中に「タッピーちゃん」の缶バッジがあり、遂にタッピーちゃんグッズをゲットできるチャンスに恵まれました。 
しかし、1回200円。 
10種類ある缶バッジのうち、「タッピーちゃん」の缶バッジは2種類。
1個だけでもゲットするには5回=1000円を払う可能性があり、たった1回のチャレンジで断念しておりました。 
※その時の様子は下記の記事にて。 

そうこうしているうちに缶バッジのことは忘れてしまっていたのですが、先日、白石区にあるスーパーマーケットの「アークス」で白石区民限定バッジのガチャガチャを見て思い出しまして、再び「タッピーちゃん」缶バッジゲットに乗り出したのでありました。 



そして2回目でゲットとなりました。(喜)
(今回は3回までチャレンジしようと思っておりました。笑)
この缶バッジが出てきた時は、年甲斐もなく、ガッツポーズをして叫んでおりました。



ちなみにゲットしたもう1つの方はこちら。 



これはこれで何故か嬉しいのでありました。 

東区民限定バッジはアリオ札幌2階「トイザらス」そばのガチャガチャコーナーにあります。 

豊平区民の私ではありますが、マジでリュックにつけようかと思っております。


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌・北海道ライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事